※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。18週の終わりくらいに胎動を感じましたが、ここ2日全く感じていません。出血や腹痛はなく、検診まで期間があるので不安です。皆様の意見を聞きたいです。

妊娠19週の初マタです
18週の終わりくらいは胎動かな?ってのを感じたのですが
ここ2日全く感じてない気がします。
出血や腹痛などは特になく
検診まで期間があるので不安で皆様の意見を聞かせて頂きたいと思い質問しました🙇‍♂️

コメント

19wなら赤ちゃん小さくてまだ波だらけなのでそんなもんかとおもいませ😭

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    感じても小さくポコッくらいなので
    そんなもんなんですね😭初めてやと不安で😭

• 6月21日
ナビ

私も18週から胎動を激しく感じましたが22週くらいまでだいぶ波がありましたよ〜
22週になってもまったく胎動がない日もあって
不安で仕方ない日もありました💦
23週過ぎてからようやく毎日胎動は分かるようになりましたよ😊

• みー

みー

そうなんですね!返信ありがとうございます😭
    初マタなのもあり、感じても本当に小さくポコッくらいなので
    どうなのかもよくわからなくて不安で🥲でも、波はあるものなのですね!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も18w終わりくらいから胎動分かるようになりましたが、結構日によります!

そういえば今日全然感じないなーって日もあれば、おお今日は元気だねーって日もあります😂

まだ子宮にも余裕があると思うのでそんかもんかなと🤔

• みー

みー

返信ありがとうございます😭
    やっぱりまだ胎動にも波があるんですね!!これからを楽しみにしてみます!♥️

• 6月22日
rmkfm

私も初マタの19wです☺️
18w入った頃からポコポコと胎動を感じ始め最近はどゅるんっみたいな胎動も感じるようになりました☺️まだ実際目では確認出来ませんが😭
リラックスして横になってる時に良く感じます♡
エンジェルサウンドは持ってないですか??
エンジェルサウンドあると胎動感じなくても心音聞けるのでとても安心しますよ❤️

• みー

みー

返信ありがとうございます😭
    エンジェルサウンド!その手がありましたね!持っては無いので購入検討してみたいと思います🥰

• 6月22日