※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

高位破水ってチョロチョロ水が何回か出るのですか!?それとも一回だけチョロって感じもあるのですか!?

高位破水ってチョロチョロ水が
何回か出るのですか!?

それとも一回だけチョロって
感じもあるのですか!?

コメント

ここゆら

あたしは高位破水でもドバッと大量にきました^_^;
チョロチョロ尿もれみたいになる人もいるみたいですよ>_<

• いくらちゃん

いくらちゃん

そうなんですね!
    チョロチョロの人は何回かチョロチョロでるんですか!?…>_<…

• 11月27日
  • ここゆら

ここゆら

本当に人によって多少違うとおもうんで、39週なんで心配が少しでもあれば病院連絡してみた方がいいですよ^_^
    感染症とか怖いですもんね>_<
    自分の時は高位破水でこんなに出る?ってびっくりしたくらいです^_^;
    もうすぐ赤ちゃんにあえますね(╹◡╹)

• 11月27日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

心配はないですが一応聞いておきたくて!

• 11月27日
きゃをんぬ

おしっこ出し切って、それでもその先力んでも水が出る感じと助産師さんに聞きました。

• いくらちゃん

いくらちゃん

私妊娠した時から頻尿でずっとそんな感じなんですが。。。😢💧

• 11月27日
  • いおまま

いおまま

臨月からですが、私も同じ状態です。
    おしっこの後、体を前に倒して力むと何度も出ます。お腹のせいで膀胱が変形してるんだと思ってました!頻尿なので少しでも出しときたい気持ちでしたが、、(笑)
    病院では何も言われてません。

• 11月27日
ゆめʚ◡̈⃝ɞ

私は1回チョロっと出て終わりでした!
尿漏れ!?って思ったくらいです(笑)
一応病院に連絡して行ったら高位破水でした(*ˊᗜˋ*) ノ

• いくらちゃん

いくらちゃん

そうなんですねー…>_<…
    連絡した決め手なんてありますか!?
    例えば匂いとか勘とかです!

• 11月27日
  • ゆめʚ◡̈⃝ɞ

ゆめʚ◡̈⃝ɞ

匂い嗅ぎました!笑
    でも匂いも何もないし、臨月で予定日も近かったので、もしかしたら高位破水かも...と思って電話しました!

• 11月27日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

ほぼ勘なんですかね😵💦

• 11月27日
  • ゆめʚ◡̈⃝ɞ

ゆめʚ◡̈⃝ɞ

勘っていうより、臨月だったからって感じですかね(*ˊᗜˋ*) ノ
    今まで経験した事ない漏れ方だったので、なんとなくあれ?って思いますよ!

• 11月27日
❤︎男女ママ♡

高位破水でした

最初のきっかけはトイレ
座った時にアレ?と思いました

一応ナプキンして様子見。
動かなければでませんが、立ったり座ったりを繰り返すとチョロチョロと…

確信が持てるほどの量ではなかったのですが39wだったこともあり電話
尿もれか破水かおしるしかとかは医師でも診察しなくちゃわからないとのことで、行くことにしました

迎えが来るまでのんびりと部屋を掃除し、ご飯も作って食べる余裕ありました
病院へ行く途中もコンビニによる余裕ありました

• いくらちゃん

いくらちゃん

チョロチョロ何度かあるんですね!有り難う御座いました!

• 11月27日

私はチョロっと500円玉位のシミが出来ただけでした^_^
病院で内診するまで後は出ていませんでしたよ( *˙0˙*)

• いくらちゃん

いくらちゃん

そうなんですね…>_<…
    ちなみに尿漏れは妊娠中よくしてましたか??

• 11月27日

退会ユーザー

尿漏れはした事ないです🙂
    20週位の時に、おりものを破水と間違えて病院へ行ったことはありますが😅

• 11月27日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

そうなんですね。。
    確かに尿漏れなかったら気付けそうですね😵💧
    私は尿漏れしまくりでくしゃみなんてするとビショビショになるんです笑

• 11月27日

退会ユーザー

39wだとお腹もよく張りますよね😳
    1度病院連絡してみては?🙂

• 11月27日
あーちゃむ

破水でしたらとめたくてもとまらないですょッ(..)

力いれなくてもでます

私はちょろっとでてドバーでしたょ(*^^*)

みずたま

私も先週朝起きたら下着、パジャマが濡れていて、なんじゃこりゃ!?となり、病院に一応連絡して受診しました(><)
38週でしたし、破水かもと思って。受診した結果は破水ではなかったです(^ω^;);););)
結構初期、中期ともに尿漏れありましたが、後期に入ってさらに拍車が掛かってるので、不安は大きいです( ´・ω・`)
でも、先生からは破水だったらチョロチョロ出続けるからねと言われました(ノД`ll)

私は寝てて立ち上がった拍子に床がビショビショになるくらいバシャー!ってやつで、病院行ったら高位破水でした!
病院ついてからも何度もドバー!って出てました

健診後に帰宅中にチョロっと出る感じがして、でも内診後だしなーと思ってそのまま様子見てたら、その後もチョロチョロ出てきたのでこれは破水かな?と思って受診しました。
全然陣痛こなくて、恐らくはじめの破水から5時間以上経ってから入院しました(−_−;)
入院してからもちょろちょろしか破水せず、陣痛もこない感じですw

私はずっとちょろちょろ出てました。
夜、陣痛が来るっておまじないの体操?していたら体の中から「ブツッ」って音と同時に軽い振動がしました。

夜中トイレに起きた時に、うすーいピンクのサラサラしたものが1滴ずつくらいの感じでずっと出ていましたよ。

産婦人科に電話したら、破水してるかもしれないからシャワーなど浴びないように言われました。
破水してる時にシャワー浴びちゃうと赤ちゃんが細菌に犯される可能性とのこと。
朝一で受診して、最初破水していないと言われ、
でもやっぱり出ている感覚があって
15時に再受診してリトマス紙?みたいなのを使って破水検査してもらって高位破水だと言われました。

高位破水でも通常は陣痛が24時間以内に来るらしくそのまま入院、
破水による細菌の繁殖(破水すると羊水はあるものの羊水と外気がつながっている状態のため細菌繁殖のリスクがある)を抑える薬等処方されました。