※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

プラノバールを移植後も継続する場合、保険での購入はできないか病院で確認しました。

プレマリンとプラノバールを使って移植予定です。
保険適用外とのことで、助成金を使うつもりで病院で話をしてきました。

後から思ったのですが、ホルモン補充はずっと続くため、
移植後もプラノバールを飲み続ける場合、保険での購入はできないという理解で合っていますでしょうか??

コメント

なのか

良くわからないのですが、フラノバールは昨日保険適用で病院からもらいましたよ。
プレマリンはちょっとわかりませんが、保険適用でいけるのではないのかなと素人ながら思ってしまいます。

24🌈

助成金有りの自費での移植のときは、お薬は全て自費でした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    保険適用となる前は保険が使えたのに、4月以降は実費ということでしょうか??

• 6月21日
  • 24🌈

24🌈

保険適用外でやると決めた周期は、全てが自費だったんです💦

5月に保険適用で移植した際は、全てが保険のお薬でしたよ💡
    逆に保険使えないお薬は処方してもらえないです🥲

なので、例えば不育とかで引っかかり保険適用外のお薬が絶対に必要な方は、保険適用での治療が出来ないんじゃないかと思います😔

• 6月21日
  • 24🌈

24🌈

病院によっては、保険適用外のお薬を先進医療申請し、受理されれば保険適用で治療できることもあるみたいです💡

先日、ある方のブログでは
    一度、自由診療を選んだら保険には戻れないと書かれているのも見たので
    なんだか色々難しいですね…

• 6月21日