※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学について質問します。 ① 見学内容と服装について教えてください。 ② 見学は夫婦で行きましたか?それともママだけでしたか?

保育園見学について質問させてください🐣

① 見学はどんなことをしましたか?
② 見学は夫婦で行きましたか?それともママだけで?
③ 服装はどんなので行きましたか?

教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①園の中を案内され保育の様子を見たり、先生から簡単に説明を受けたりしました!
②私と娘だけで行きました。
③普段着です。

ことり

①園内をひととおり案内された後、参加者からの質問会がありました
②子どもとわたしだけで行きました
③ちょっと綺麗めの普段着です

🐰

①園の中をぐるっと見せてもらいました
保育室も見せて貰えました

②私だけでも行ったし、夫婦で行ける時(市内の保育園の一斉見学のとき)は2人で行きました

③普段着で行きました!

しわき

①コロナ前だったので、参考にならないかもしれませんが…教室内の案内、実際に園児が遊んだり勉強している姿を見せてくれました。1日の保育の流れや、安全面の配慮としてこういうことをしているという話もありました。

②夫と当時0歳のこどもを連れていきました。0歳から年長まで長いこと預けるから、自分の目でも安心できる保育園か見ておきたいと夫が休みを取って一緒に行きました。

③ジーパンTシャツだったかな?ラフなスタイルです!

🌼

①園内を一通り見せてもらい、
主任の方から年間スケジュールみたいなの教えてもらいました!
②私と息子で行きました!
③普段着ている服でいきました!

るん

①〜③は皆さん答えてらっしゃるので、補足の質問について。

見学日を指定してる園は他の親子もいました。
コロナ前ですが、大規模園は10組ほどいました。

いつでもどうぞ〜、の園は自分達だけでした。

現在通ってる園は見学日指定ですが、他の親子と時間がかぶらないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️
参考にさせていただきます!