※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

話したくない近所のママさんが、うわべだけの会話で気まずい。引っ越したいけど、良い人かも。ノリが合わないだけ?

別に嫌な事をされた事があるわけじゃないのに、話したくないママさんが居て困ってます。
すごく近所なので、会ったら少しは会話しますが、何かすごくソツがなくて苦手なんです。
世間話に慣れてそうなところと、情報をよく知ってるところ、挨拶の後のちょっとした会話も全てうわべのものだけど完璧な感じで怖いです。

私も一応会話はしますが、こっちが苦手と思ってる事はバレてる気がします😅
たまに私が話した後変な間がある時があるし、気まずいです。
何かされたわけじゃないけど、早く引っ越したい…
連絡先も聞かれて教えたし、別に多分良い人なんですけど…何か打ち解けられそうもないし、会いたくないと思っちゃいます。

これはただ単にノリが合わないというやつですかね…?😵
こういうことって、よくありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!います!そういう人!😭
ちょうど同じようなこと思ってました!

裏がありそうな気がしますよね…
そういう人ってこっちの気持ちを見透かしてそうな気がして…
怖いって気持ちわかります🤣🤣

多分深入りしないようにするのが一番なんでしょうけど、近所だし、今までの関係もあるだろうから、急に何か態度変えるのもかえって怖いです。

私の近所のそういう人と話す時は、話すのではなくその人の話を聞くってことだけ心がけてて、自分からは何も話さないようにしてます😇😇笑

目指せ聞き上手マスター!って勝手に思って話してます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってもらえるの嬉しいです😭
    そうなんです、何だか色々見透かされてそうで話すのを避けたくなるというか💦

そうですね、聞く事を心がけた方が良いかもしれませんね😅
    何だか間を埋めるために話しちゃう事もあるんですが、終わった後どっと疲れたり…
    悪い人とかじゃないのに何故だろう?って思ってたんですが、わかってくれる人がいて安心しました😮‍💨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私の事か?と思ったくらい
同じ人います!
何か同じ波長ではない人なんですよね💦
一緒にいて居心地が悪いというか‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってもらえて嬉しいです😭
    そうです、何だか居心地が悪いんです…💦
    やっぱり合う合わないってあるんですね…
    別に嫌なことされてる訳じゃないので理解されないかなと思ってましたが、同じ人いて安心しました😮‍💨

• 6月21日