※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子五歳で下の子まだ0ヶ月です上と下で父親が違います下の子が産ま…

上の子五歳で下の子まだ0ヶ月です
上と下で父親が違います
下の子が産まれてから
旦那は下の子優先です
私も泣かれたり授乳だったりそういう感じで
ほぼ下の子抱いてます
旦那が上の子と下の子に対する対応に差がある気がします。まだ生まれたばかりですし下の子の方が可愛いのはわかります。私も上の子より下の子が可愛くてしょうがないです。ですが、旦那が差をつけて対応してるのが気に食わないです。上の子の○○が必要なんだよねーとか言うと
えーいいよ買わなくて。みたいな感じで
下の子のはなんでも買ってあげるからねーって言います。
冗談だとは思います結局上の子の物も全て買ってくれてるので。
今朝は上の子と下の子どっちのほうが大事なの!?って聞かれました。その質問にムカついたので上の子と答えました。二人とも大事です。比べることじゃないと思います。上の子は五歳ですし言葉も理解できます。
上の子はすぐ口答えして言うこともほんっとに聞かなくて私も嫌になるくらいですが…だからと言って上の子は可愛くない大事じゃないわけじゃないです。

自分の子と他人の子
違うのはわかりますがそれを踏まえて一緒になったわけですししょうがないのかな、って考えには私はならないです。
まだ生まれたばかりだからそういう対応なのかな
とかは思います。

コメント

プンツェル

人それぞれですが、そりゃ自分の子のほうが可愛いと思ってしまうと思います。
態度に出ていなければ割り切ることも必要かもですね。

そのぶん、母親が沢山愛情注いであげれば大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

5歳だと言葉も理解でき対応の差も感じ取れる歳です。
冗談でも言っていいとは思いません。

まずどっちが大事なのと聞いてる時点で旦那さんは上の子と下の子と差を付けてるのが分かります。

私なら旦那さんに差をつけてる事がわかる事をするなら距離を置くと警告します。