※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
妊娠・出産

16週の検診で男の子かもしれないと言われ、女の子希望の2人目で落ち込んでいます。男の子の可愛さはわかるけど、女の子との時間を想像すると悲しい気持ちになります。

気分悪くされたらごめんなさい。批判もやめて頂ければと思います。

16週の検診でここに突起があるから男の子でしょうね!と言われました。女の子でも稀に突起が見えることもあるので確定は次回でと言われました。
でも私も男の子かなと思っています。1人目とお腹のでかたも一緒ですし、名前のイメージも男の子しか浮かんできません。これから女の子になる気が全くしません。

2人目は強く女の子希望だったため気持ちが切り替えられず、泣きそうになりました。友達も同じ時期に妊娠して女の子だったみたいです。その子には私の周り2人目は女の子多いし、そうなるといいねと話していました。

かなり落ち込んでいる自分にびっくりです…これまでは気をつけて生活していましたが、もういいかとなげやりに思ってしまう程です。1人目が男の子でめちゃくちゃ可愛いのは分かっています。でも大人になって一緒にショッピングとかランチとか、可愛い服を着せれないのかと思うと本当に悲しいです。髪の毛もアレンジしたかったです。ないものねだりは分かっていますし、お腹の子に失礼なので今から気持ちを切り替えて大切にしていきたいと思います。

今でも女の子でありますようにと神頼みしてる自分に嫌気がさしています。

コメント

ゆゆゆゆ

わかりますわかりますー!
私も周りは男女が多いのに
私は男男男🤣🤣
三男に関しては何で?しかなかったです🤣
私も落ち込んだし妊婦辞めたいとも思いました😵‍💫
産まれるまでへその緒であって〜とも
願ってました🤣
でも今はそれでいいんですよ👍🏻
産まれたら嫌でもメロメロになりますから🥰

• ベビママ

ベビママ

1番最初に怪獣3匹のおかんさんのコメントを見て涙が込み上げてきました。妊婦辞めたいと凄く思ってしまいました…
    1人目も女の子希望で男の子だだたことで落ち込んでいましたが、産まれたらみんな男の子にメロメロなので、絶対可愛いですよね🥲!!

• 6月21日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちも同じく2人目は同じ気持ちでした😭
もう投げやりで、最悪なことも考えて涙もたくさん流しました…
でも、上の子は同性ですごく楽しそうです😊

将来、ショッピングとかしょっちゅう電話したり娘の孫見たり、とかすごく憧れててましたが、我が家は3人目も男の子です😅

産み分けまでして女の子の状況を作ってあげたのに男の子。
そうまでしても我が家にきたかったのか!と今では楽しみにしてます😍

みんな同じですよ😊
これから絶対に切り替えられます😊✨

• ベビママ

ベビママ

一緒です🥲もうこのまま…みたいな自分勝手な想像もしてしまい更に自己嫌悪に陥りました…

その発想は無かったです!我が家に来たかったんですね🥲
    気持ちが楽になりました^ ^

• 6月21日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

そうです😆✨
    どうしてもベビママさんのところに来たかったんですよ😊

3人目も男と分かった時に、うちの下の子が言ってました😂
    「ママのところにきたかったんだよね~❤️」ってお腹に話しかけてて号泣でした😭

男の子2人、ママを取り合いしてくれますし、彼氏がたくさんでハーレム状態ですよ😍

• 6月22日
はな

うちも2人目男の子確定した時はちょっと落ち込みましたね😅旦那も女の子希望だったので残念そうにしてたのを覚えてます😅
でも生まれたら上の子と性格も違うしかわいいし兄弟で遊んでるのを見ると微笑ましいですよ😊
お体に気を付けてください!

• ベビママ

ベビママ

性格が違うからまた新しい発見がありますよね^ ^主人に伝えてもまだ確定じゃないしねとあまり認めたくないようでした🥲顔は笑っていたので私の思い込みかもしれませんが…

兄弟の遊んでる姿を見るのは楽しみですね☺️

• 6月21日
mika

私は1人目から男の子と思ってて2人目共女の子だった時。

「神様が3人作れと言っとるんか( ´ ` )」と思いました♡

今は2人目が同性で良かったと思いました♡

異性よりも仲がめちゃくちゃいいと思いますヽ(○︎´3`)ノ
2歳差ということもあるかもしれませんが。

保育園で異性の子達見ますけどあまり干渉しない感じに見えます。
主観ですが。

• ベビママ

ベビママ

なるほど!もう1人子育てしなさいと言うことだったんですね😢私は2人目で終わりと思っていましたが、3人目も視野にいれます🥲

確かに遊びは激しそうですけど、楽しいですよね^ ^

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も2人目女の子希望でした🥺!でも、生まれたら性別なんて関係なくとっても可愛いです😍✨

女の子だったら可愛い服、髪の毛のアレンジ、大人になったら一緒に出かけたりとかしたかったというお気持ち、すごーく分かります✨
なんなら、老後のことも心配でしたが、仕事で病院勤務をしてるのですが、中には実の娘と仲が悪く、実の娘は面会に一切来ないとか、むしろ息子さんの方が面会こまめに来てくれてる方とか、親御さんのことを大切に思ってる方とかも見てきて、性別関係なく自分の育て方次第で将来の関係性ってすごく変わるんだなって思ってます!😌

• ベビママ

ベビママ

そうだったんですね😂私の周りや私自身が実母と仲がいいので仲の悪い発想がありませんでした😳自分は仲良くなれるか分からないですよね😂
    確かに!男の子の方が成長しても優しい子多いですよね☺️

• 6月21日
なつみ

お気持ちわかります☺️
うちは産み分けも全く効果なしでしたw
女同士でお出かけも楽しそうですよね😂周りが女の子だと余計ですよね。なぜだか私の周りは男の子率高いこともあってか、私は割とすぐ切り替えられましたが…

男の子、めっちゃ可愛いですよね👦🏻💞
幼少期の今がたまらなく可愛くて幸せなので、私は男の子で良かったと今は思ってます🥺
高校生ぐらいになっても家族で仲良くお出かけしてる男の子もいますし、将来の息子の奥さんとも仲良くしたいなと思ってますし(気が早いw)いつまでも仲良しファミリーでいたいです☺️💓

L̤̮emon🍋

私もふたりめも男の子で、もう確定しました。
性別はどっちでも、元気に生まれてくれれば!と言いつつ、女の子も育てたいな〜と、検診のたびに毎回、やっぱり女の子かもねと言われないか密かに期待していますが、もう3度続けて🐘ガッツリ写っているので確定&確定です😅
ちょうど友人に女の子が生まれたので、かわいい服を買いまくってプレゼントして育てた気になっておきました。
男の子ふたり、生意気なリンクコーデしたり色違いの靴履かせたり、精いっぱい楽しんで育てようと思っています。
先輩ママさんに、男の子はいつまでもお母さんの味方、産んで絶対良かったと思える時が来るよ!と言ってもらって、わんぱく兄弟が楽しみになりました。
きっと生まれたら可愛くてたまりませんよ。

私が子供の頃ですが可愛い服着るのが嫌いでした🤣スカートもイヤイヤ言ってました💦
今は結構男の子でもお母さんと仲良しな子多いですし、逆にここでも実母が嫌とか里帰りがしんどかったとみますし!男の子だからこう女の子だからこうってのはあまりないのかなー子供からしてもしんどかったりする部分もあるのかなーと。
うちも兄弟ですが同じ男の子でも全然違いますよ!😆
にいにーってお兄ちゃんにくっついていってるのめちゃくちゃ可愛です😊

はじめてのママリ🔰

すごくお気持ちわかります😭
私も今妊娠中で、先日の検診で男の子かもと言われました。
上2人、男の子がすでにいて、今回最後の出産と決めており、後悔のないよう自己流で生み分けもしました。それなのにエコー中、🐘が見えて必死で泣くのを堪えました。
友達からの心ない言葉にも傷つきました。なんで私だけ、、と投げやりな毎日を送っています。なかなか気持ちの切り替えできないですよね。なんの励ましにもならない共感コメントですみません😭✨

はじめてのママリ

うちの場合、第二子は私が男の子希望、夫が女の子希望で結局男の子でした!
希望がある場合、そうじゃなかった場合落ち込みますよね😢 私ももし女の子だったら何で女の子なんだろうって泣いてたと思います😭 実際、夫からは今でも「もう女の子の可能性100%ないの?」って聞かれます!
産まれてからちゃんと可愛いって思えればそれで良いんじゃないでしょうか?✨

そして私は母と仲が良くないので人生で一度も一緒にショッピングやランチ行ったことないです😂
連絡も本当に用事がある時しかしないので半年に1回くらい? 車で1時間くらいの距離ですが、別に会いに行ったりもしません。
夫は毎年母の日はかかさないし、義母が病院に行った日は結果を電話して聞いたりとすごく義母を大事にしてます。
娘でもこういう親子もいますよ〜💦

ゆうくんママ

分かります〜。めっちゃ花柄のワンピース見たりしてました😭
来年の夏用ですが上の子とお揃いの服を買い始めて無理やり気分をあげてます🥰

こは

分かりますよ〜!
私は1人目から男の子が欲しかったです。
今回で3回目、最後の妊娠。

女の子だったらきっと、かなり落ち込みます。

こんなんいったら、妊娠は奇跡なのに、命に対してなんて事を!とか言う人もいますが、そんなん分かってるけど、希望くらいあるわ‼️って思います😭

なぎ

3人目の子が、初め突起があって、お!男の子かな!?なんて思ってましたが、先生に女の子でも突起があったりするからまだ分からないよって言われて23週以降の検診で女の子確定もらいました🤣なのでまだ分からないと思います❣️

はじめてのママリ🔰

別に男の子でも小さいうちは女の子の格好させても可愛いと思いますよ!
私には弟がいますが、小さい頃ワンピース着てましたし髪の毛結いてましたよ!
保育所行く歳まではそれでも良いじゃないですか?

気持ちわかります!!

次男はつわりのけた違いに辛くてケトン体でるわ吐きまくりだわで、女の子?!と思ってたけど立派なのがついてました😂

周りはほんと、女の子アゲばかりでうんざりします
やっぱ、女子がいると違うわ!とか言われると男ばかりよ我が家のことをディスってるのか?と思うほどです😂

でも大丈夫

性別なんて関係ないです
女の子だろうが、男の子だろうがそこにこだわらなくても子どもはかわいいって思えます

まぁ、産んだあとも3人目に期待だね!とか言われるんですけどね😂
心の中でぶっとばしましょう

はじめてのママリ🔰

うちはずっと女の子3人で
今回4人目妊娠中ですが
また女の子でした💦
最後の妊娠は男の子がいい!って思ってたので正直ショックでした😱
でも生まれるまじかになると
楽しみで仕方なくなりますよ!

ママリ

私は一人目から男の子ほしかったです!
結果二人目も女の子で少しがっかりした部分もありました。
でも産まれたらもうそんなこと関係ないくらい可愛すぎる😍
ニコッとされるだけで二人目育児の疲れ吹き飛びます。
夫も男の子欲しそうでしたが、二人目も溺愛してます。
みなさん言ってるように同じだと思います!
気持ちは絶対切り替えられるので大丈夫です。

でも男の子も欲しいので体力があれば3人目もがんばりたいです。
男の子うらやましい💕

• ママリ

ママリ

あ、それと、お洋服は確かに女の子の可愛いの多いですが、
    現在2歳の自我が芽生えた上の子は、もうこちらの選んだ服は着てくれなくなりました🤣
    しかもフリフリとかお花とかついたワンピースとかあんまり好きじゃないみたいで、いつもキャラクターもののTシャツと長ズボンです!
    なので、女の子だからといって可愛い好みの服着せれるかどうかは実際はわかりませんよ🤣

• 7月9日
RitaRico

私は1人しか産んでないですが、女の子希望でした😔

妊娠中7ヶ月まで性別の判断がつかなくて、お腹も横に丸みを帯びていたので勝手に女の子かなぁ〜💕と期待してお洋服とかおもちゃとか女の子のものばかり見てめっちゃ気持ちは女の子の気でいたので、『男の子だね〜!』と言われた瞬間『えっ、、どうしよう』と思ってしまいました🥲
それはもぅ産むのを躊躇うほどショックで…
ただ旦那はすごく喜んでくれたので、それに救われました🥰

お腹の形とか関係ないんですね😂
生まれてみたら4006gのBIGベビーでしたw
大きくて横に広がってたみたいです🤣🤣

今は育児に奮闘中でなかなか2人目を考えられないでいますが、2人目が出来たとしたらまた女の子を希望しちゃうのかなぁ〜😅
現状、息子はグズグズ多めだけど可愛さMAXなので男の子を産んで後悔はしてないです❣️
女の子で旦那に似たらそれこそ可哀想かもw
うちの旦那、山賊みたいな顔してるんでwww

はじめてのママリ🔰

私は男の子熱望されてたのに産まれた女の子です😂ジジババからは『男の子の名前しか考えてなかった』など言われた事、私の名前は誰がつけたかわからない事今でもよく覚えてます💦

女の子が欲しい気持ちと気持ちを切り替えようとしている気持ちがあるベビママさんは大丈夫とおもいますが、産まれたら是非愛情一杯のお言葉をかけてあげてください♥️

けろけろけろっぴ

わたしは逆に男の子希望で
3人目泣きましたよ😂笑