※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠23週で胎動が膣やお尻に感じることは普通ですか?心配は必要でしょうか?

妊娠23週です。
胎動がなんていうか膣に響く時ありますか?
なんといえばいいかわかりませんが、
お尻の方に響く感覚もあります。
普通ですか?
心配いらないですかね?

コメント

もち

普通でも響くときもあります!が、響き具合によっては切迫早産の可能性もあるので次の妊婦健診などで相談したほうが良いと思います🥲
かなり下の方でぐりぐりされてるなー!ってときは自分は切迫早産でした。

おむすび

逆子や切迫で下がってきてる場合もあるので検診のとき先生に聞いてみてもよいかも。

逆子だとめちゃ下の方蹴られてました!

4kidsだだんだん

低地胎盤気味で逆子ちゃんだった時がそんな感じで、トイレがとにかく近かったです😣
私は特に心配はしてなかったですが、心配なら検診時に聞いてみた方がいいかもしれません💦

はっち

まだクルクル動き回る頃なのでお尻の方蹴られてるなーって時は逆子になってるんだと思います!
私もずーーーっと逆子で膀胱蹴られてトイレ近かったり、
それこそなんかお股がちく!ってしたりで怖かったですが、
頭が下に下がってる時は落ち着いてました🥲

ゆー

分かります!まさに今そんな状況だったので調べようとしたらこの投稿に出会いました!!
何事もないといいけど色んな不安が出てきますよね💦💦