※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

生理予定日2日遅れで陽性。つわりが心配で初診は5w後半に考えている。つわりがある場合、いつ受診するか悩んでいる。ありがとうございます。

生理予定日2日遅れで陽性でした🙌
土曜日から生理来そうな下腹部痛や腰痛があって絶対生理来ると思ってたけどなかなか来ないのでモヤモヤしてフライングしてしまいました😂😂

この生理来そうな痛みと恥骨痛みたいなのがあって胎嚢確認できるまでは不安だなー😭

初診は5w後半で行こうかなと思ってますがその前につわりがきそうな気がします💦
職場には病院行ってせめて胎嚢が確認できてから報告しようと思ってますがつわりあった方いつ報告しましたか?

1人目2人目ともに6w前にはつわりありました😭
みなさんなら早めに受診しますか⁇

コメント

ママリさん

おめでとうございます💕

つわりが辛すぎて早退や休憩が増えてしまい、最初は体調悪くて…と伝えていましたがコロナの時期でもあったので心配をかけないよう上司にはすぐ伝えました💦7wには伝えていたと思います💦
受診は5w後半にしました💕

• ななな

ななな

ありがとうございます🙌💖

やっぱりそうですよね💦
    早めに伝えざるを得なくなりそうですね🥲
    7wだったら早ければ心拍見える頃ですよね✨
    私もギリギリまで粘って限界来たら報告します🥺

• 6月21日
  • ママリさん

ママリさん

ご体調気をつけてください💕

• 6月21日
  • ななな

ななな

ありがとうございます😭💕

• 6月21日
ゆう

私も今同じ時期ぐらいです!職場にいつ言おうかなーと思ってましたが、色々調べていたら心拍確認できてから報告するのが多かったです✨私も心拍確認できたら言おうと、思ってます✨今食べづわりできつくて今すぐにでも言いたい気持ちはありますが😂
受診は胎嚢が見える5週目に受診しましたよー!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます🙌

妊娠おめでとうございます✨
    やっぱり心拍確認後の方がいいですよね🥲
    つわりが出てこなければ母子手帳もらったらと思ってるんですが2人ともつわりがトラウマ級にひどかったので心拍まで仕事行けるかなぁと思ってます😂

ゆうさんはもうそろそろ心拍見えそうですね🥰

• 6月22日