※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がミルクを飲まず、離乳食で便秘がひどい。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ8ヶ月の息子がいます。ミルクを飲ませようと頑張ってるのですがミルクを飲まなくて離乳食三回食べさせてます😓 水分も取らせてるつもりなのですが便秘がひどくて困ってます。どうすればいいでしょうか😔

コメント

HK*

料理にミルクを混ぜたり
ヨーグルトをあげてみてもだめですか?

ミルクはおかゆにまぜてシチューふうにしてもいいし
かぼちゃとミルクをまぜてトロトロにしたり…

• はるママ

はるママ

ヨーグルトはまだ食べさせたことないのでやってみます🙂

• 11月27日
angelily

離乳食あげすぎてないですか?
私の場合、離乳食の水分を多めにしたら改善されました(^^)離乳食大好きで、つい食べさせ過ぎちゃうので💦ミルクは、離乳食後にはもうあげてないです(^^)欲しがった時だけ、飲むだけやってます。

• はるママ

はるママ

母乳が出ないのでミルクを飲ませたいのですがどう頑張っても飲まず😓 飲まないので三回やってるのですが多いですかね??

• 11月27日
  • angelily

angelily

うちもその頃には3回やってました(^^)ミルク飲まないなら、離乳食だけで満足してるから心配しなくて大丈夫です✨なので、水分は白湯→ご飯→白湯→ご飯みたいに取ってあげたり、飲まないなら離乳食で水分を多めに作ってあげたりすれば便秘も解消されると思いますよ(o^^o)それでも便秘になるなら、小児科に連れて行って、相談してみて下さいね♪

• 11月27日
  • はるママ

はるママ

離乳食はめちゃくちゃ大好きみたいです笑 一応離乳食にミルク混ぜたりしてるのですが離乳食だけでいいのかちょっと心配になってたので良かったです😂
    交互に水分取るのやってみようと思います😁

• 11月27日
  • angelily

angelily

ありがとうございます😊
    私も同じ悩みでした。今までミルク栄養だったから、離乳食だけで大丈夫なのっ!?て💦
    でも、順調に成長してるのでこれで大丈夫なんだ〜と今では全く気にしてません(^^)ウンチの様子を見ながら、水分を調整しています💩

• 11月27日
  • はるママ

はるママ

聞いて良かったです😌ありがとうございます!

• 11月27日