※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の子供の朝ごはんの服装について気になります。うちはトマトの汁をこぼす可能性があるので、朝は私服で食べてから幼稚園の服に着替えています。

お子さんが幼稚園に通っている方、朝ご飯の時の服は何を着てますか??

うちは年長なのですが、まだトマトの汁をこぼしたりすることがあるので、朝起きて一旦私服に着替えて朝ご飯を食べ、出かける準備をする時に幼稚園のTシャツ、ズボンに着替えてます。

パジャマ、私服、幼稚園の服…何を着て食べてる子が多いのかなとふと気になりました💡

コメント

はじめてのママリ🔰

パジャマで食べさせて、食べ終わったら幼稚園の制服に着替えです😀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    パジャマ汚れないですか?どうせ洗うから気にしないって感じでしょうか?
    私変な所で潔癖症なのか、洗ったとしても何かパジャマに食べ物が付くのが何か嫌で…😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマは家の中用で、食べ終わったらすぐ洗濯機なので気にしないです🙆

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私が神経質過ぎなんですよね😂
    時間短縮のため、明日からパジャマにしようかなと思えてきました💡

• 6月21日
🧸𖤣𖥧

制服で登降園する園なので、
パジャマのまま朝ごはん食べてます!

• ママリ

ママリ

パジャマの方多いんですかね。汚れるのは特に気になりませんか?

• 6月21日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

念のためエプロンしてますが
    汚れてないです🤔

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

エプロンは何年も前に付けるのやめてたので、エプロン思いつかなかったです!
    年中さんでこぼさないのすごいです✨

• 6月21日
はじめてのママリ

うちは朝はパンとかなので
園服に着替えさせてからご飯です🍞
気が変わりやすいので着てくれる時に着せちゃってます😅

• ママリ

ママリ

園服着て食べてるのですね✨確かに年少さんだと着替えさせるのも一苦労だったりしますよね😅

• 6月21日
moony mama

保育園ですが、指定体操服での登園です。
我が家は、指定体操服に着替えてから食事なので、スモックタイプのエプロンつけて食事させてます😊
ちなみに、外食の時もエプロンつけさせてます。

• ママリ

ママリ

エプロンはもう何年も前に付けるのやめてたので、すっかり忘れてました💦エプロン検討しようと思います✨

• 6月21日
yuki

我が子は朝一番にパジャマ脱いじゃうので下の子は行儀悪いかもしれないですが、肌着で食べています😅

全ての身支度が終わって何も汚れたり濡れる要素がなくなったら制服に着替えます!

• ママリ

ママリ

うちも夏は肌着で食べてることもあります😅冬は何か着てますか?

• 6月21日
  • yuki

yuki

冬はパジャマか肌着に毛布を包まってます😂

• 6月21日
ゆうみママ

パジャマのまま朝ごはん食べてます!
ヨーグルトが落ちることありますが、洗えばいいか〜と思ってます😊

• ママリ

ママリ

私は洗うとしても何かパジャマに食べ物付くのが嫌で…💦変な所で神経質なんですよね😅
    でももう気にしないようにしてパジャマ❨+念のためエプロン❩にしちゃおうかなと思えてきました。

• 6月21日

パジャマでご飯食べて、食べ終わったら着替えてますよ✨

• ママリ

ママリ

パジャマの方が多いみたいですね😃

• 6月21日