※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

離乳食準備に必要な食器や調理器具、ベビーフード、スタイなどのおすすめ商品を教えてください。その他、おすすめのグッズも知りたいです。

おすすめの離乳食グッズを教えてください🥣

現在4ヶ月で、来月5ヶ月になるので、ゆっくり離乳食準備始めようと思っています!

◎スプーン、お皿、コップなどの食器類
◎フリージングトレー、ミルクパンなどの調理器具
◎ベビーフード
◎スタイ

についておすすめのメーカーや商品が知りたいです🧸💓

その他おすすめグッズがあれば教えてください♪

コメント

とろろ

食べさせるスプーンはピジョン、ののじ
自分で使うスプーンはドードルをよく使います
初めのうちはセリアで買った小皿をよく使ってました
手づかみ食べが始まってからは
息子は皿をひっくり返すのでバンキンスの吸盤ついてるやつしか使えなかったです😂
娘はひっくり返したりしないのでtak.のクマさん🐻のお皿使うことが多いですね
コップはエデュテのBaby cupで練習してつよいこグラスに移行しました。

トレーはリッチェルのわけわけフリージングトレーがおすすめです😚
スタイは色々持ってますがベビービョルンは首元硬いのでフィットしにくく、mushieのものが使いやすくて可愛くてお気に入りです

• ねむねむ

ねむねむ

具体的にたくさん教えてくださりありがとうございます😊

スタイは何枚ぐらい用意されましたか??

• 6月21日
  • とろろ

とろろ

私グッズ集めすぎるタイプなのでスタイとカトラリーは家に20種類くらいあるんですが😅

今下の子が結局使ったのは3種類くらいでしたね
    今はmushieのシリコンスタイを洗い替えに2つ、手づかみ食べで汚れそうだなって食事の時用に袖付きスタイを2枚くらいです。
    とりあえず初期はシリコンスタイ1枚あればいけます😅

ちなみに上の子はシリコン全部NGでビベッタのスタイしか受け付けませんでした😂

• 6月21日
  • ねむねむ

ねむねむ

20種類!凄すぎます😍
    その中でのおすすめを教えてもらえるのは感謝でしかないです!

掴み食べとか、食べる回数が増えるまではとりあえず一枚あれば間に合いますかね🥣

• 6月21日