※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でうんちを我慢しているけど、先生には許可されている。どうしたらいいか悩んでいます。

保育園でうんちしたらダメだと思ってて、いつも我慢してる😓保育園から帰ってきて、遊びに行ってる時とか、車乗る時にしたり🌀
先生もうんちしていいんだよって言ってくれてるけど、我慢してる〜
どうしたらしてくれるのかな😥

コメント

おさき

うちの子もそういえば今年度入ってから、保育園で💩しなくなりました。

我慢はしなくて良いのですがねー。

でもやっぱり心理的に?おうちじゃないからというか、処理が他の人だとなんかやだなーというのがあるのかなと思います。

なので、できればこちらでリズム作ってあげたいですよね😅

うちは朝ごはんのあとか、夕ご飯のあとに「うんち出るかな?」と質問したらなんか出るようになりました。

はじめてのママリ🔰

娘も、2歳くらいから園ではほぼしてないです💦

朝か帰宅後ばかりです。
我慢してお腹痛くなったり、便秘になったりだと心配ですが🥲
なんとなく家が落ち着くとか、お友達や先生の前ではしずらいとかあるんですかね。

何歳のお子さんがわかりませんが、意識して排泄をする様になってきたということではないでしょうか😌