※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で焦っている方が、基礎体温の記録や病院受診について相談しています。卵管造影検査の再検査も考えているが、急ぎできるか不安です。

不妊で病院に受診する場合、
基礎体温の記録を持っていくのが
前提ですか??

ルナルナの排卵日予測を参考に妊活してましたが
半年間授かれず焦っています。

基礎体温計を買って様子をみるか、
すぐに病院に行くか迷っています。
それも、娘を授かる前が子宮外妊娠で、
その時の卵管造影検査で左の卵管が
閉塞していることもわかっているので
卵管造影検査をもう一度してもらいたいのですが
急にやってくれるものですかね?💦

コメント

ポムポムプリン

基礎体温表は病院によると思います😊
私が以前通ってたところはアプリはダメで紙ベースでの基礎体温表の提出を求められました💦(結局、紙は病院でくれました)
今のところはルナルナと連携してる病院なので、自分のアプリに入れておけば、先生のパソコンで共有できました🙆‍♀️
なので行く前に、基礎体温測ってないとダメか確認してから受診したらスムーズだと思います✨

卵管造影検査は現在クラミジアにかかっていないか血液検査してからしか受けられないので、すぐ検査は難しいと思います🥲

(´-`)oO

基礎体温表は病院によりけりだと思います(>_<)いらないよー!って言うところもあれば最低でも3ヶ月分必要ですって言うところもありますし💦

卵管造影は急にやって下さいって言っても無理だと思います🫣‼️レントゲン室との兼ね合いもあるので予約取らないとダメでした(;_;)

はじめてのママリ🔰

病院によりますね!
基礎体温測らなくていいよ!って病院もありますし、基礎体温2ヶ月はつけてから来てもらわないと診察しない、って病院もあります。
電話して聞くのが一番ですよ!

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません!
詳しく教えてくださりありがとうございます。
焦ってばかりでしたが
基礎体温買いました。
とりあえず出来ることから
順序踏んでがんばります!