※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまい
妊娠・出産

29週の妊婦です。胃痛と腹痛で嘔吐と下痢があります。痛みが続く場合は産婦人科を受診しましょう。

妊娠29週目の妊婦です!
いまさっき、胃痛+腹痛に襲われ
トイレに駆け込みました。
嘔吐し下痢でした…!
汚い話ですみません

そうゆう場合は次の日産婦人科にいったほうがいいのでしょうか?

今も少し腹痛があります

コメント

chisa

今胃腸炎が流行ってるので、念のため病院で診てもらった方が安心だと思いますよ😢

• ちびまい

ちびまい

コメントありがとうございます!
    産婦人科と内科どちらに行けば大丈夫でしょうか?

• 11月27日
  • chisa

chisa

かかりつけの産婦人科の方がいいですよ!!

• 11月27日
  • ちびまい

ちびまい

わかりました‼ありがとうございます!

• 11月27日
angelily

大丈夫でしたか!?つわりも治っているでしょうし...悪い物でも食べましたか?
明日は日曜で産婦人科空いてないでしょうが、朝まで腹痛が続くなら救急受診されたら安心ですね(o^^o)
お腹の赤ちゃんも心配ですし...

• ちびまい

ちびまい

つわりでも嘔吐したことがなかったのでびっくりしてます(;_;)
    今日は外食しました…
    私が通ってる産婦人科は日曜、午前中だけやっているのですが産婦人科にいったほうがいいのでしょうか?

• 11月27日
  • angelily

angelily

そうですね(^^)産婦人科だと、同時にお腹の赤ちゃんも診てもらえるでしょうし♪
    ただ、うちの子と私もかかりましたがウイルスが流行りだしたので、その可能性も視野に入れて下さい(>_<)お大事になさって下さいね♡日曜空いててよかったです!

• 11月27日
sakusachi

感染症なら他の妊婦さんにうつったら可哀想なので、いきなり受診ではなく電話で指示を仰いだ方がいいかと思います。
病院によっては内科に行ってください、などあります。

• ちびまい

ちびまい

明日の朝、産婦人科に電話で聞いてみます!

• 11月27日
チューリップ

私も妊娠中ありました!
産婦人科と内科が併設されてるとこですが、
前もって電話をして産婦人科に行きましたが、内外に通されました!
感染性胃腸炎流行ってるのでそれじゃないかなと思いますm(__)m

pople_maiko

嘔吐と下痢自身は赤ちゃんには何の影響もないから安心して下さいねと、産婦人科の先生に言われました😊
ただ、私も恐らく胃腸炎で、水分もあまり飲めなかったので1週間で4㎏くらい痩せてしまい、脱水が怖かったので内科で点滴をしてもらいました。
ご自身の体調で受診されたらいいかと思います😊基本的に制吐剤くらいしか出ませんけどね💦