※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

トイレで茶色いおりものが出て心配です。8週で初めてで、前の子ではなかったです。病院に行く前に電話した方がいいでしょうか?

起きてトイレに行ったら茶色いおもりが出てました。拭いたら3回ぐらい茶色いのがあって今おりものシートしてるんですがついてはなくって同じ方いますでしょうか?
現在8週で上の子の時はなかったので怖いです。😫
今日病院に行こうと思って行く前に電話した方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

5〜8wまで茶おり出てましたが何事もなく出産してます!
茶おりは古い血だし鮮血が出ない限り心配しなくてもいいよ〜って感じの軽い先生だったので私は全く気にせず過ごしてましたが、茶おりから流産になった方もママリで見たので念のため病院に電話して指示を仰いでもいいと思いますしそれが安心かと✨
病院に行ったら内診して出血点が無いか調べてくれたりします💡
あとは昨日内診があったとかだったら膣に傷がついて茶おり出る事もありまふ!

• ママリ

ママリ

最後ありまふってなんか間抜けですみません…誤字です😭
    直そうと思ったのに送信してしまいました🥲

• 6月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます。🌟
    やはり一回病院に行ってみようと思います。安心第一ですからね〜

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も8週くらいの時に茶オリが拭いたらつく…程度が2日続いたので検診日より早かったんですが診てもらいました。
止血剤を貰って飲んでいます。
ここ数日は出てないですが、今10週ですがたまに茶オリが出るので、追加で止血剤もらって飲んでます。
予約してなかったので電話入れてから診てもらいましたよ!

• みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます。
    病院に電話してから行ってみようと思います。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

行く前に電話したら受診すべきか教えてくれるので、電話した方がいいと思いますよ!
私の場合は来てもこの時期は処置や薬など何もできないから安静にしててと言われました😅
無事生まれましたよ☺️

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。電話して見て病院に行ってみます。ありがとうございます。

• 6月21日