※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

昨日受診して薬をもらい、白っぽいブツブツができている。新たな場所にできている。今日受診すべきか相談。写真あり。

鼻水、咳があり昨日小児科を受診して薬をもらいました。
そのあと家に帰りお風呂から上がると白っぽいブツブツが腕と足に少しあって、様子見してました。
今日の朝もでてるのですが、見つけてもすぐに消えてる?みたいです。(昨日のあったところは消えてて、新たな場所にできてる)
そういう場合、今日受診しなおしますか?

一応ブツブツの写真載せておきます。

特に保育園に行かれてる方回答お願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ではないでしょうか?
抗生物質や解熱鎮痛剤、咳止めなどを服用すると副反応として蕁麻疹が出ることがあると聞いたことがあります💦
私でしたら念のためお薬は一度飲ませるのをやめて、小児科を受診します。

mithrandir

出ては消える、の繰り返しなら蕁麻疹だと思います。
体調が悪いと出やすいです。

すぐに消えて、お子さんが痒がっていないようなら、もう少し様子を見ても大丈夫だと思います。
痒いなら連れて行ってあげてくださいね💦

保冷剤などで冷やしてあげると消えやすいですし、痒みも軽減しますよ。

お大事にしてください。

みき

自分がなったことないので、蕁麻疹ということを考えもしなかったです……
皆さんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️