※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が夜泣き再発でストレスを感じています。転園や父の出張、哺乳瓶離れなどが原因と考えています。娘は我慢している様子で、可哀想だと感じています。時間をかけて待つしかないと感じています。

夜泣きおさまってたのに再発しました😭😭
娘にストレスが溜まりすぎてるんじゃないかと不安です😣

別室にいたらぎゃー!!と声が聞こえて
すぐに見に行ったら、ベッド周りに置いてる壁側のゲートをつかんで立ってて、いつもなら自分で部屋のドア開けてリビングにくるのに、今回はえっ、立ってる!?えっ、何してんの!?もしかして夜驚症…??と不安になってます😭
すぐに泣きやんで寝てくれましたがココ最近ずっとこんな感じで…

ストレスが溜まってるんじゃないかなって思ってる理由が、

6月に転園したこと
5月後半から主人が出張で帰ってきてないこと(滅多に出張ないです)
偏食気味なので、心配でフォロミ飲ませてましたが、ミルクというより"寝る前に哺乳瓶がある事"に依存してるように見えたので、そろそろ哺乳瓶離れさせなきゃやばいなと焦って就寝前のミルクを先週やめさせたこと

最初からミルクミルクと駄々こねて泣いたりはせず、
「娘ちゃん、ミルクバイバイしたよ」と自分で折り合いをつけようとしてくれていて。。
でも、未だにミルクって言ってくるし、登園する時も不安なのか口に指を入れて泣くのを我慢するようになって、目に見えて我慢してるのが伝わってくるのでこっちも可哀想でしんどいです😭

一緒に遊んでるし娘のしたいことを割と自由にさせてるんですがこればかりは時間の経過を待つしかないですよね、、😭

なんかへこみます😭

コメント

うさ

コロナで保育園が休園になったり進級で環境が変わった春に似たような感じになりました。

可哀想になりますよね😢同じく、待つしかなかったので心配でしたが今は落ち着きましたよ。