※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

娘が夜驚症で急にイヤイヤが激しくなり、鬼から電話のアプリで怖がらせたことが原因かもしれません。今夜は寝れないかもしれません。

0時半頃に娘が突然泣き叫びながら起きました😭
「違う!違うー!」と言いながら暴れ回って、危なかったので抱っこしてリビングまで移動しました😢
大丈夫かと思うぐらい暴れすぎて、救急に電話したほうがいいのかと思ってしまうほどでした💦
掃除機や影を怖がり、私にもどっか行ってと言って、見えないところに隠れると、しばらくして落ち着いたのか、2階に行くと言い、抱っこしてユラユラしてるとまた再入眠しました😿
確実に夜驚症ですよね🥲最近急にイヤイヤが激しくなって手に負えないので、鬼から電話のアプリを使って、鬼で怖がらせたりしていました😣
鬼を結構怖がっていたので、きっとそれが原因ですよね…可哀想なことをしてしまいました😞
申し訳なさで泣けてきます…😭
明日も仕事なのにいろいろ考えて寝れなくなりました…

コメント

kIkI

読んでてうちの次女のことかと思いました😅
2歳くらいの時に
夜中の3時頃になると
狂ったように泣きだし
泣き叫んで夢を見てるようで
いったん起こしててました
小児科に相談すると
1.2回くらいでは夜驚症と診断できないようです
ただ夢を見てるだけかもしれないし
自然に治るから治療は不用だと言われました
賢い頭がいい子はそうなるみたいです
たしかに次女は
オムツが取れるのも早く
4歳でひらがな完璧に読み書きできてたし
小学生に入学する頃は
名前を漢字で書いてました
言われなくても宿題や勉強し遊びよりも勉強が好きで
成績は学年トップですよ😊

ママちゃん

うちもたまにあります😭
ちょうど同じ月齢です。
夜中に「違う!○○がやりたかったのにー!」とか「○○食べたかったのにー!」とか叫び回る時があります😢
ほんと夜中にドキッとします…

ちなみにうちも鬼から電話使っちゃってますが、使う前からこの症状?ありました😭

はじめてのママリ🔰

うちも初めてプレ行った後の2.3日くらい夜驚症みたいになりました😭

人見知り激しい子なので慣れないところで不安や疲れが原因かなと思ってます🥲

あと私がキツく叱ってしまった日も夜驚症っぽい夜泣きありました😭
反省です💦

娘ちゃん鬼が怖かったんですかね😭
しばらく鬼は控えて様子見して夜驚症が収まると良いですね😌✨