※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近手で顔を触って湿疹が増えて困っています。おしゃぶりをしてくれない時は手でしゃぶってしまいます。同じ経験の方、対策ありますか?

最近ずっと口に手をいれるようになり、そのペタペタの手で顔中触るので湿疹が出来ます、、😔おしゃぶりもしてくれる時としてくれない時があるので、してくれない時は特にペタペタで今もおしゃぶりをしてくれないので寝かしつけ中も手をしゃぶってます、、湿疹増えて欲しくなくて😭
皆さんのお子さんも同じなんですかね💦対策とかありますか?

コメント

ママと呼ばれた

息子の場合は完全におしゃぶり拒否なので口に手を入れたりおもちゃをハムハムしたヨダレが口周りに、、ヨダレかぶれが酷くて顎の下から血が出たりもしてます😭
本人は痒がる素振りも痛がる素振りも無いですが、見てるこっちが痛いので皮膚科に連れて行って定期的に塗り薬をもらってます😌

弱い塗り薬(プロペト)も貰えるので、普段はそれを塗って保湿?してます❕酷くなったりした時は一緒に処方してもらった塗り薬を塗ったりしたらすぐひいてくれます😉

対策は特にしてないんですが、こまめに口の周りを拭いてあげたりしてます😭

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行けばお薬と保湿剤くれるので、すぐに治りますよ☺️

はじめてのママリん🔰

わたしも最近まで悩んでました💦
よだれかぶれというか、皮が剥けて粉吹いてるし、血も出ていたので、跡が残ったらどうしようと💦
このご時世なので病院に連れ回すのも気が引けてしまい、予防接種のついでに小児科に相談しましたが、新生児はみんななるから気にするなって感じで、出してもらった薬も治らず💦
混むの覚悟で皮膚科に行ったら一日で治りました!(笑)
他の方もおっしゃっていますが、やはり皮膚科の薬です!専門家が一番だなと思いました(笑)