※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

離婚後、実家に帰ると1時間半かかる。卒アル写真は引っ越すともらえず、転園後は前の幼稚園の卒アルもらえないことが息子に申し訳ない。

年長での離婚 実家に帰るとなると(車で1時間半)

卒アルの写真はもう撮ってしまい、引っ越すとなると
せっかく写真や思い出が載ってる卒アルももらえず、
違う 保育園や幼稚園に行っても可哀想だと思ってしまいます…。

さすがに転園したら前の幼稚園の卒アルはもらえませんよね😭😭😭
なんか親の都合なのに息子に申し訳なくて…

コメント

うーん
卒アルを撮影し終えていて、息子さんも写って居るのなら、交渉次第ではもらえそうな気もしますが…。
こればっかりは先生に聞く、お願いするしかなさそうですね😕🌀

アルバム完成後、転居先に郵送していただけたらベストですね😭

ママリ

今の時点で退園が分かってるならまだ卒アル修整可能なのでさくさんの息子さんの個人写真は載らないと思うので、もらえたとしても微妙じゃないですかね🤔クラスの個人写真、自分だけ無い方がかわいそうな気が😭
卒園証書も欲しい、卒アルにも載せてほしいってことだったら、保育料を払い続けて在籍していることにすれば良いのかなと思いましたが、あまり現実的じゃないかな💦

料金を支払い済みなら購入可能だと思います☺️ただ郵送はできないと思うので、完成次第、引き取る為に来園の必要はあると思います。