※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が女の子らしい服を嫌がり、男の子向けの服を好む悩みです。制服も着たがらず、外出時は車や恐竜の服を選びます。髪型も束ねられるのを嫌がります。

2歳5ヶ月の娘のファッションについて質問です。いわゆる女の子っぽい服装を嫌がって着てくれません。来年から幼稚園なのに制服のスカートを着てくれる未来が見えない、、、
同じような方いませんか?😅

最近、服へのこだわりが強くなり外出前も自分で服を選びたがります。
好きな格好は基本的にTシャツにズボン(いまは半ズボン)で、スカート、ショートパンツ、ワンピースは断固拒否です。髪を結っても即ほどきます。顔立ちもふんわりしているよりかは夫に似て目鼻立ちが目立つ感じです(キリッとしています)。
車(はたらくくるま系)、恐竜、ドラえもんの服が好きで、そうなると大体男の子向けであろう柄や色の服を買うことになります。
最近のコーデは、
フライドポテトのTシャツ
たくさんの車のTシャツ
ドラえもんのTシャツ
たくさんのバナナの半ズボン
たくさんの猫の顔の半ズボン
このへんを毎日着ています。
パジャマは主に車と恐竜柄で気に入ってるようです。
こっそりフリル付きのTシャツをタンスにしのばせたこともありましたが全拒否でした。
なのでおでかけ時も公園散歩と大差なく普段着みたいな感じです、一応よれた服汚れた服は部屋着にしていますが。

近所の同い年くらいの女の子を見るとかわいらしい格好にかわいらしい髪型なんですよね。。
外出時は、ドラえもんだ!トミカだ!と男の子によく反応されます。娘も同じ。
お風呂場でシャンプーで髪型を作ると喜ぶのに髪を縛られるのは嫌みたいです。
一年前は髪はくくらないまでもワンピースを着てくれていたのに、、(涙)
愚痴っぽくなってしまいました💦

コメント

うちも満3歳で入りましたが、普段からこだわりすごいので練習がてら入園前に着せたら即脱ぎ捨て💦
制服拒否でした😅
普段の私服もキャラ物ばかりです。それしか着ないけど、着てくれるならなんでも良しです😂

今は3歳半、年少にあがりましたが、制服着てます着てます🤣

はじめの一週間が戦いでした😅

分かります😭可愛いコーデしてほしいですよね💦
うちの3歳娘もたまーにしかヘアメイクさせてくれないですし、服はもっぱらトミカ、ウルトラマン、スパイダーマンです😰
下着のパンツはトミカです。笑笑
同じタイプですね☺️笑笑

k★

女の子だと可愛い服着て欲しいですよね😌
うちは上の子男の子ですが、ディズニー一家でディズニーが好きで、ちょうど同じくらいの年齢の時に、プリンセスが好きでなりたい時期がありました!
スカートまではいきませんでしたが😂
髪を2つ結びしたりして、可愛くなりたいって言ってました〜笑
今は殆どなくなりました〜笑

本人的には、自分で選んだものがやっぱり1番良いと思ったので好きにさせてました☺️
なんかそういうこだわりが強くなる時期があるのかもですね〜

でもワンピースとか髪結んだりとか母親的にはしたいのめっちゃわかります、、😭

焼き肉大好き

みなさんコメントありがとうございます。うちだけじゃなくて安心しました🤣