※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキー♡
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘のミルク摂取量や離乳食について相談です。完ミの方はどれくらいの量を飲ませているか知りたい。3回食になるときのミルク量や固形食について、同じメニューはNGか、冷凍保存の方法についても不安です。

離乳食と、ミルクの量についてです
9ヶ月半の娘が今2回食で、もうすぐ三回食の予定なんですが、今までミルクを、ミルク缶の記載のまま、1日4回240で飲ませすぎてたかもと思い、完ミのみなさんは何回、どれくらいの量を飲ませてますか?

離乳食はまだ柔らかめですが、かなり意欲的に食べてくれます。
3回食にしたら、どれくらいのミルクで、もう固形でいいのでしょうか?
朝昼晩とメニューは同じはまずいですよね?
仕事してるので日曜日にまとめて作って冷凍してるのですが、今までかわいそうなことしてたのかなと、焦ってます。
教えて頂けたら嬉しいです(>人<;)

コメント

あや

10ヶ月です。
1日3回食でミルク約3回フォローアップをあげてます!!
1回にあげる量も回数もその時々ですが大体200あげないくらいです。
まだ固形はあげてません。
柔らかさはバナナくらいです。
朝昼晩違うメニューにしてますがめんどくさいので朝はバナナヨーグルトだけとかにしてます!
ただ足りないとなくのでパン粥を足したり…
あとは作り置きしてるお粥、豆腐もあげたりしてます。
お仕事しながら大変ですよね(>_<)

• モンキー♡

モンキー♡

こんにちは!
    回答ありがとうございます>_<
    しかも詳しくわかりやすく、参考になります!
    私も今のミルクがなくなったら変えてみようと思います!!
    ミルクの量もあげすぎてたので、少し減らして様子見てみます!
    バナナ、あげてみます(^.^)
    三回の内、一回はメニュー変えるのから始めてみようも思います!
    ありがとうございました(^o^)

• 11月27日
  • あや

あや

参考になったならよかったです(*^^*)
    私も初めての子供なので離乳食とか本当に難しくて…
    周りの人に色々聞いてます!!
    お互い頑張りましょうヽ(`・ω・´)ノ

• 11月27日