※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が病気で休んだため、明日出勤できるか悩んでいます。保育園に預けるか休ませるか決めかねています。長期休んだ方は出勤時に手土産を持っていったかも悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

皆さんならどうされるかご意見ください🥺🙏

先週息子がアデノウイルス性胃腸炎のため、ほぼ丸々1週間会社をお休みしました。
息子の状態的に明日から出勤できそうかな!という感じだったんですが昨晩から新たに微熱(ギリギリ37.5℃いかないくらい)&みずっぽい鼻水の症状が出てきて、今日1日続いています💦

先週丸々お休みさせてもらった分、明日休むという決断もしづらく、、、(日月定休日なので今日は普通にお休みでした)

こういう場合、保育園側には申し訳ないですが呼び出しTEL覚悟で預けますか?諦めて保育園休ませますか??

あと、子の看病で長期で休まれた方!休み明けの出勤の際何か手土産とか持っていかれましたか??

いろいろ悩みすぎて分からなくなってきてしまいました🥲

質問連投ですいませんが、ご意見きかせてください🙇‍♀️

コメント

としやん

休んでしまいましょう。
母強しでいいと思います。
一週間も+一日も変わりませんて。
もっとみんなが休みやすい世の中になるべきです。
体調悪いときは無理させない事です。
手土産もさほど周りは気にしてないとは思いますが、気持ちの問題としては、ちょっとしたお菓子くらいあっても良いかなってくらいでしょうか?

いちご

咳鼻水で先週丸々休ませましたし、明日もいけないです😇😇

鼻水少しならいかせますが、
うちの子の場合
それくらいの体温だと、
測るタイミングとかによってはすぐ7.5超えてしまい、呼び出しになるので。
休ませます😅

先月同じくアデノウイルスになり14日ほど仕事休みました😭
よし明日は仕事行ける!って時に限って微熱が出て次の日の朝は平熱に戻りまた夜から微熱とすごく長引きました😫