※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場や保育園の人の年齢について気になる。自分の年齢を言われず、主婦となると聞きづらいと感じる。妊娠出産で老けたと感じ、周りからどれくらい見られているか気になる。年齢の話はあまりしないのか?

職場の人とか保育園のママとかってこの人いくつなんだろうと年齢って気にならないですか?
ふと疑問に思ったのですが私は23歳で
まわりの人から若そう!とは思われてないから聞いてこないのか気にならないからなのか主婦となると聞きずらさが
あって年齢って聞かない感じなんですかね?
先に年齢言われたから私は何歳です!って答えると
いつも何歳かなって思ってたんだよね!そのくらいかなとは思ってたけどって言われること多いです。
妊娠出産してると自分的にも老けてる気がしてしまうので
まわりからいくつくらいにみられてるんだろうと気になってしまいます💦
年齢の話ってそもそもそんなしないですか?

コメント

ママリ

社会人になったり、25くらいを超えると女性に年齢聞くのって🆖な感じなので、聞いてこないのが普通だと思います💦
自分が若いと全然気にならないけど、年齢重ねていくとこの意味がわかってきますよ😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性に年齢聞くのはNGな感じはありますよね!
    みなさんそれで聞いてきたりはしないのですね!女性の方でたまに聞いてきたりする方もいるのでいまいちよくわからなくて💦ありがとうございます!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

見た目と貫禄?などで勝手に想像することはあります。
保育園のお母さんが私より年下でびっくりしました🤣

たまに自分は何歳くらいに見えるんだろうって考えることもありますが、そこまで気にはしないですね😅
周りと年齢の話もほとんどしないです。

ぐいぐい聞いてきて親近感わいたのか距離感つめてくる人がいて、そういう人は苦手です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体何歳くらいかなとか思いますよね。
    少し若めだから仲良くしたくないとか思われてたりしないかなとか考えてしまいます💦
    私もぐいぐい聞かれたこともあるので距離感掴めないな〜と思っちゃいます笑

    • 6月21日
はじめてのママリ

聞いたところで何にも思わないので、気にならないですかね〜🥲年が近いから仲良くしようとかも私はなりたくないので笑
年齢じゃなく自分の常識と合うママ友なら何歳でもいいと思いますし😊
女性ってそもそも年齢の話あまりしないですよね😅若くして産んだ方もいたら、事情があって遅くなる方もいますから、この先も気にならないと思います😊🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    あからさま私が年下だなって思う時はあるのに普通に話しかけたりして生意気とか思われないかなとか色々考えてしまいます💦なんか年齢若いって思ったからか聞いてきたりしたママがいたりするのにこっちは聞けない感じとか難しいなと思います笑
    気にしないようにします☁️

    • 6月21日
桃🍑

私も23歳ですが職場、保育園のママの年齢あんまり気にならないですね〜

正直年齢の話しても、
だから何?ってなるのでわざわざ話題に出すようなことでもないかな?と☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私もわざわざ言わなくてもいっか!と思うのでそうします🌱
    ありがとうございます!

    • 6月21日
deleted user

聞かれたら答えますが、年齢の話しは自分からはしないです🌱

年齢知らない職場の方、ママ友沢山いらっしゃいます。
一緒に過ごすのに歳は関係ないので特に気にならないです🌷
それと自分より歳上だった場合の受け答えに困るので、波風立てないためにも聞かぬが吉と思っています😂

ただ話す内容でなんとなく年代は察知しているので、あえて聞かなくとも大丈夫な感じです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたら答えるスタンスでいきたいとおもいます笑

    話す内容で年代察せるんですか?!笑
    すごいです🥺
    ありがとうございます!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の頃の話題になった時に、プリキュアを見ていたか、セーラームーンだったか、おジャ魔女ドレミだったか、など
    ポケモンは赤緑青、金銀、サファイアレッド、か
    スマホを持ったのは何歳の時だったのか(中学生、高校、大学、社会人)
    などで察します。🤣

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!めちゃくちゃ分かりやすい例ですね笑
    確かにそれは分かりそうです😌
    ママ友とそんなお話しできる日が来るかはわかりませんが楽しみです

    • 6月21日
✩sea✩

1番上の子12歳ですが、保育園でのママさん達、小学校でのママさん達と年齢の話なんてした事ないです!
気にならないですねー!
聞いたところでどうするの?って感じなので💦
自分も言いたくないですし💦
若く見られてると、ちょっと舐められてるのかな?とか思ってしまいます(>_<)
昔から童顔のせいか、実年齢言うと驚かれるので(. . `)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    上の子が12歳とかで離れてたりするといくつなの?とか聞かれそうな気もしますがそんなもんなのですね!
    舐められてるのかなって解釈とかいろいろありますよね!ありがとうございます!

    • 6月21日