※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳前半の子供と4歳半の子供を連れて、大人は私一人で旅行って無謀です…

1歳前半の子供と4歳半の子供を連れて、大人は私一人で旅行って無謀ですかね?😂💦

夫とは離婚前提でいるので超険悪です(土日のみ帰ってきて、平日は帰ってこない)

夏休み長いし毎日同じ繰り返しになってしまいそうなので一泊でも旅行行けたら上の子も息抜きになって楽しいかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半手前の子と5歳がいますが、疲れるけど2人と旅行は出来なくないですね🤔
これが上の子が4歳の時でも出来た気がするので、お子さん次第じゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

どこに行くかにもよるかと、、
でもかなり大変ではあると思います

ハシビロ

キッツいのは覚悟の上なら行けますかね。
うちも似た年齢兄弟です。

公共機関の乗り物はNGで、マイカー移動ならですね。
動物園、水族館とかで、片方ベビーカー、もしくは二人乗りベビーカーとかで2人バラバラな行動は避けるようにしたら何とかなるかなと。
海、プール、川、ジャブジャブ池的公園はNGです。
水難事故が怖いので。

宿泊先は贅沢出来るなら露天風呂付き客室でのんびり。
でなきゃ、ビジネスホテルとかも有りです。
どちらも素泊まりプランで。
旅館とかの部屋食プランも火を使う料理もあるし、落ち着けないので。
チェックイン前にテイクアウトで色々買い込んで部屋で適当に食べるのが1番気楽でストレスフリーです。

親が疲れてイライラしたら本末転倒なので、疲れすぎずリフレッシュを少し感じられるくらいの行き先で良いと思いますよ。
子供を喜ばせようと遠出しても、案外近場の公園のが喜ぶオチとか我が家は結構あるので。

楽しい母子旅になりますように☆