※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクを減らすために離乳食の量を増やしたいが、自己判断で増やしても良いか迷っています。胃の容量に注意が必要です。

生後9ヶ月ですがミルクの量が全然減りません。
完ミで今1日4〜5回で700mlちょっと飲んでます。
離乳食は一回トータル150gくらいです。
一回トータル何グラムくらい食べれれば離乳食後のミルクはいらないですか?💦
最近やっと完食できるようになってきたので、ミルクを減らすために離乳食の量を増やそうかと思ってます。保健師さんからもらった離乳食の紙に9ヶ月は150g位とかいてあったのでそれを目安に食べさせていたのですが、それより増やす場合は自己判断でいいんでしょうか?胃の容量が決まっているからあげすぎに注意と聞いたことがあるので迷ってます。

コメント

みっち

今2歳の子供がいます。
9ヶ月の時は完ミで1日600ml、離乳食は1回100g1日トータル300gくらいあげてました。

お子さん、盛り盛りご飯食べてくれてますね☺️
うちは1歳超えたくらいで1回150〜200g、ミルクはなしになりました。
離乳食は急いで増やさなくても少しずつで、ミルクは減らしていっても良い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ミルクを減らす分、離乳食を増やさないといけないと思ってました💦
    勉強になりました☺️

• 6月21日
  • みっち

みっち

ミルクでなくても大丈夫そうになったら、ご飯とご飯の間はおやつに変えていくといいかと思います☺️

• 6月21日