※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

自分から離婚したいと言ったのに、いざ離婚となると、本当に寂しいし、…

自分から離婚したいと言ったのに、
いざ離婚となると、本当に寂しいし、これで良かったのかと後悔しています。

でも理由が、モラハラ、束縛、定職につかない、酒癖が悪いなどです。

時間の問題というのはわかっていますが、
やっぱり寂しいし、旦那に会いたいし、笑い合いたいし、
ハグもしたいし、、、
楽しかった思い出しか思い出せません

どれぐらいで、寂しく無くなるんですかね

コメント

ママん

そんな思いで離婚するなら後悔しそうです。。。
頭下げて再構築した方が良いと思いますが、ご主人はもう何言ってもダメそうですか?

はじめてのママリ🔰

思い出って美化されますし、本気で離れたいと思うほどのモラハラ、束縛、酒癖の悪さら治らないと思います😅
伝えて治るような人なら離婚するまでにならないと思いますし、定職につかないのも親としての自覚ある?って感じです😅(今は主夫などの選択肢もあるので一概には言えませんが)

酒癖悪くて子供に危害加わっても嫌ですし、子供のためには離れた方が良かったんじゃないでしょうか?
最初は誰しも好きで付き合ったので楽しかった思い出はもちろんあると思います。ただ離婚する選択肢も自ら取ったのであれば、思い返せば嫌な思い出もたくさんあると思うので今はお辛いと思いますがいずれ別れて良かったと思う時はくると思いますよ。