※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園のお迎え時に泣く悩み。家族は支えてくれるが、切り替えが難しい。イヤイヤ期の一種か。どうしたらいいかわからない。

最近毎日のように保育園のお迎えのときに「帰りたくない」「まだ遊んでいたい」と大泣きです。
先生方も一生懸命に対応してくださり、かなり時間を費やしてしまうので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
おうちでもできる限りたくさん遊んであげられるように、お仕事の日の家事は寝かしつけをした後にするようにしています。
パパもありがたいことに子煩悩で毎日相手してくれているのでおうちがつまらないとかそういうことは無いと思うのですが…😢
今はそういう時期と思うしかないのでしょうか?💦
正直毎日お迎えが精神的にも体力的にもしんどいです。
こうしたら良くなったとか、なんでもいいのでご意見頂けると嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに保育園のお迎えが1番ひどいのですが、最近切り替えが難しいようで、切り替えの場面は一苦労です。
これもイヤイヤ期の一種でしょうか?😭
イヤイヤ期も凄まじいので、もうなにが正しいのかよくわからなくなってきました😂
イヤイヤ期始まったくらいの頃が懐かしいです…あの頃の自分に、こんなもんじゃ済まないよと教えてあげたいくらいです😇

コメント

わんわん

うちもありました💦
何度も帰ろうと言っても泣き叫んで大変で😓お気持ち痛いほどわかります!
帰ったらアイス食べよう?ゼリーにする?とか自分のカバンにグミや飴を入れてて帰りながら食べよっか!とかお菓子で吊ってました🤣段々素直に帰ってくれる日が多くなり、あ!ごめーん今日はお菓子持ってくるの忘れちゃった🙏とか言ってお菓子離れもしていきました🤣

  • ぽん

    ぽん

    その子によってそういう時期あるんですね😂
    クラスでお迎えのときあれだけ泣いてるのうちだけなのでもうきつくてきつくて💦
    同じ時期があった方がいて安心しました🥺
    カバンになにか入れておくのすごく良いですね✨
    さっそく今日のお迎えで真似してみようと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月21日