コメント
リリ
とりあえず使っていない私名義の通帳に入れてます😫
作らないとな〜と思いつつ作ってません😵💫
ママリさんはお子さんの通帳作りますか?あえて作りませんか?
リリ
とりあえず使っていない私名義の通帳に入れてます😫
作らないとな〜と思いつつ作ってません😵💫
ママリさんはお子さんの通帳作りますか?あえて作りませんか?
「お祝い」に関する質問
少しモヤモヤしたので吐き出させてください😔 長文ですが読んでいただけると嬉しいです。 先日仲のいい友達とランチに行きました。 私含め3人+私の娘の計4人です。 娘を旦那に預けて行きたかったのですが、絶賛後追い中…
帰省ってこんなものですか? 私は実家は遠方で飛行機、ホテル、レンタカー必須です。 。 子供が3人いるので ホテルにベビーベッドがあるか、子供は何人まで対応できるか、できれば和室の方が安全に過ごせるので和室があ…
お祝いのお返しについて 以前ママ友さんからお尻拭きを一箱出産祝いで頂いたのですが お返しや心遣いは一切不要とのメッセージ付きだったのでお返しはしていませんでした ですがやはり何かのタイミングで何かしらお返しし…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
私は封筒に入ったままとってあります🙃笑
小学生くらいになったらお年玉直接もらうだろうから使う事なさそうなので悩んでいます🥲
印鑑作っても子供が使う頃には変わってそうですし🥲
リリ
確かにお年玉もらうようになって自分で管理?するようになったら使わないですよね🙄
そうですよね😫
私もそれを思ってなかなか作れずにいます😵💫
それに今から通帳つくると手数料かかる銀行もあるみたいですしどうするのがいいのか悩みますよね🤷♀️
ママリ
親戚も少なくお年玉の金額も少ないので悩んでいて気付けば2年たちました。笑
可愛く出生体重いれたやつとか作ればよかったのかな🥲
それにクリスマスは息子のときは現金だったけど娘の時はオモチャになったりと金額も兄妹差があって😖