※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

相談させてください。我が家には2人小さい子供がいます。前から夫婦喧嘩…

はじめまして。
相談させてください。支離滅裂ですいません。

我が家には2人小さい子供がいます。
前から夫婦喧嘩も絶えず、旦那に毎回嫌なら出て行けと言われ続けて、疲れたので、お互い離婚届も記入しました。
ご飯も寝室も全て別々です。
市役所で世帯分離の相談しましたが、却下され、
生活保護を受けた方がいいのではと言われ、生活保護の相談所に行ったら旦那と同居のため却下。

離婚届も、証人は自分で探せ。
養育費も公正証書残そうと言えば、逆ギレ。
そして、結婚してても生活費が貰えないため、私と子供たちは極貧の貯金崩しての生活。
自分は、自営業で毎月結構な額を遊びに使っております。
そして、離婚後の養育費は50,000だけとのこと。一応払ってくれるならそれでもいいかと思ってましたが、いずれ5万も払えなくなると言い始め、途中で養育費を止めようとしているため、公正証書作られるとマズイから逆ギレしたのだと分かりました。
弁護士に相談済みで、元請に養育費の請求をかけたりできるよ。とのことで、払われなくなったら養育費の請求をするつもりです。

家を今月の中旬には出て行ってくれるとのことでしたが出て行かないため、離婚しても扶養手当はもらえない。このたび職業訓練も受かり学校にいきますが、向こうの収入も世帯収入となるため、給付金の申請もできない。
2歳児のため、無認可の保育料も高いです。

それでも、子供はパパが好きみたいです。旦那が帰ってきたら、子供たちがパパの部屋に行き色々話しかけてます。それをうっせーな。お前たちはママの子どもなんだから、ママのところで遊べよって言ってるのを聞き、もう子供のためにもムリだと思っています。
貯金も使われて引っ越し費用もありません。
我が家にはペットいます。
ペット可の賃貸は今値上がりしてて、家賃としては今よりも高くなるため、向こうが出ていくのを待つしかありません。

悔しい。とっても、自分に腹が立ちます。子供たちにも余裕がなくて当たってしまいます。子供にもごめんねと思います。

職業訓練が、3ヶ月あります。その後働くつもりです。そしてお金を貯めたいけど生活でいっぱいだと思います。

みなさんならどう行動するか、アドバイスをもらえたらなと思います、よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

養育費大事ですが…。
この感じでいると離婚出来ず何も事が進まないと思います。
何かを犠牲にするしかないのかなと。
私は長男出産後1年ちょいで離婚。
公正証書作成しましたが、相手が職場を変えたりと 結局足跡が追えず養育費は最初の2回のみです。
近くに頼れる身内もおらず、生活保護で1年ほど生活しました。
ストレスフリーだし、子どもと自分の為に働きとても充実した日が送れましたよ😊

• ひめ

ひめ

お返事ありがとうございました!
    そうですよね。。やはり可愛い子供のためですもんね。。
    頑張ります!
    経験談のお話ありがとうございました!!

• 6月23日