※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小学生になったら夜勤専従看護師(パート)として働く予定です。月に5回の勤務で年収230万円。家庭では主人が協力的。この働き方がベストな選択か悩んでいます。

看護師をしています。働き方について

2年くらい少し先の話ですが、

子供が
6歳
3歳
になったら、
夜勤専従看護師(パート)として働こうかなと思っています。

理由としては子供が小学生にあがって、低学年の頃の(下の子のこもかんがえると)、6年間ほどは子どもたちが学校から家に帰ったとき、家にいたいからです。

そこで16時半から9時までの夜勤で、回復期リハビリテーション病棟、3人体制、一回33000円のパートがあります。
月に5回はいって、年間ボーナス30万あるので、
年収はおおよそ230万です。

入りの日は主人がお休みの日にして、
明けで私がいない日は、主人に子どもたちの朝の準備してもらおうと思っています。
ちなみに、主人はとても協力的です。(まあまあ抜けもありますが😅)

小学生ママさん、やはり、この頃は月に5回、ママが夜いないのはやめたほうがいいと思われますか?

収入面、子供との時間、自分の時間、、
などをバランス取ったとき、これが一番の選択肢のような気がしています…
看護師のスキルはこの時期は目をつむっています。

コメント

ニコニコ

私の母が看護師で月に4回は夜勤に入っていましたが、やっぱり夕方帰ってきたときにいてくれるの嬉しかったです!
だから夜勤の日はラッキーって感じでした😁
夜にいないことは父も姉もいたからあんまり気にならなかったです🤔
むしろ自由に出来るぞ〜的な(笑)

3boysMAMA◡̈♥︎

1回33000円で月5回のみのパートって、めちゃめちゃいいと思います!!
週1、たまには週2ってことですよね?

昼間パートで週何日も働いて疲れて帰ってきて子供達とのふれあい、よりは、この働き方の方が私はいいかと思います😊

子供は夜寝てますから笑

鬼のパンツ

めちゃくちゃいいじゃないですかー❤
昼間せこせこ働いて残業させられるより夜勤で定時に上がれて家にいる時間が多い方がいいと思います🙆‍♀️
うちもパートになれるならそんな働き方いいなーと思いました😊