※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が自分で拍手をする瞬間があり、その行動を模倣していることについて心配しています。他の子も同じような行動をするのか気になっています。

これは模倣でいいんでしょうか😢教えてください、、

息子の目の前でパチパチーと言いながら拍手をすると息子もやってくれます。(ほぼやりますが、やらない時もある。)

たまぁに一人でへんなタイミングでぱちぱちしたりする😂
(なんで今!?なんのぱちぱち!?(笑))みたいな瞬間が結構ある😂
パチパチを覚えた日から、パチパチがブームなのかおもちゃで遊んでる時におもちゃを両手に持ってカチカチしたり、とにかくなんでも2つ持ってカチカチーと鳴らして、その後自分の手でもパチパチーする。

ハイハイで家の中を探検していますが、時々おすわりしてパチパチーしていたり😂

目の前でやってもぱちぱちしてくれますが、一人で謎のぱちぱちしていても模倣できてるでいいのでしょうか?😢

そしてこの謎のタイミングでぱちぱちする子いますでしょうか?😢
いませんよね…?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

模倣でいいと思いますよー☺️
うちの子も謎のタイミングでパチパチしますよ!
娘はちょっと嬉しい時?楽しい時?にしてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

謎の拍手してますか!?😭
    何か意味のわからない拍手をしてるから不安でした😢目の前でやってもやってくれるけど、一人で遊んでいたり探検して普段触れないものを見つけた瞬間拍手したり、全く意味不明な拍手したり、、こんな子いないと思っていました😭(笑)

• 6月20日
ママリ

うちの娘謎パチパチめっちゃやってましたよ!!🤣
本当に謎のタイミングですよね😹
大人の真似をしてパチパチしてるんで模倣なんじゃないですかね?🤔
そのうち自画自賛パチパチとかやると思います😹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですか😭
    うちの子だけなんじゃないかと思ってました、、安心しました😢

• 6月20日