※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
ココロ・悩み

子供がいる方への質問です。子供が大きくなると、独身の友達と遊ぶより子供と過ごす方が楽しいですか?

子供がいる方に質問です(^^)
みなさん出産前の友達で、現在も独身の友達と変わらず付き合いがありますか??
出産後しばらくは出来るだけ連絡も取り合い、たまにランチしたりしてましたが、子供が大きくなるにつれ独身の友達と遊んでも楽しいより疲れが勝ってしまうようになりました(^_^;)
子供が可愛すぎて子供といるのが一番楽しいです!笑
子持ちの友達と遊ぶのは楽しいんですけどね〜(._.)

コメント

あいぼん

付き合いありますが、
やっぱり独身の友達とは遊ぶ機会が減りましたね😖

私は友達と遊んでも子供を追いかけ回すのに必死すぎて、疲れてしまいます😢

• ayumama

ayumama

お返事ありがとうございます(^^)
    まさに私も同じで、今でも3ヶ月に1回位は合うんですが、会った後は楽しかった気持ちより、子供を追いかけたり友達に気を使ったりで疲れてしまいます(*_*)
    連絡がきたら会いますが、私から誘いはしなくなったので、このまま行くと疎遠になりそうだな〜と少し寂しく思う気持ちと、だからと言って自分から誘う程会いたい訳ではない複雑な気持ちです。笑

• 11月27日
  • あいぼん

あいぼん

なんだか分かります(;_;)!!
    友達と遊ぶ事に集中できないし、
    かと言って子供を預けてまで遊ぼうとも思わないですよね😁💦
    私も自分からは誘ったりしなくなりました(´;ω;`)
    もし自分から誘って当日子供が熱でた!(実際ありました😢)とかでキャンセルなったら申し訳ないな〜とか色々考えちゃいますよね(๑ó﹏ò๑)
    ayumamaさんの独身の友達は1番仲の良い方ですか?

• 11月27日

初めまして😌

独身の友達と今でも
付き合いはありますが、
考え方や価値観、金銭感覚など
色々と違いすぎて
付いてけないな〜って思う事が
多々あります。笑

• ayumama

ayumama

価値観の違い感じますよね(;_;)
    連絡がきたら会いますが、私から誘いはしなくなったので、このまま行くと疎遠になりそうだな〜と少し寂しく思う気持ちと、だからと言って自分から誘う程会いたい訳ではない複雑な気持ちです。笑

• 11月27日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

妊娠中は会いましたが産まれると子供がいない友達は会わなくなりました(´›ω‹` )
やはり子供がいると気を使いますし、こっちは子供中心で行動するので、付き合わせるのも申し訳ない感じがしてきて...(;´Д`)
話も合わなくなってしまったので、連絡すら取らなくなってます(>_<)

• ayumama

ayumama

そおなんです(;_;)
    子供も無理やりお菓子で釣って大人しくさせて、友達にも気を使いで、子供にも友達にも申し訳ない気がしてしまい(^_^;)
    そうまでして遊ぶのに疲れてしまいました(._.)

• 11月27日
へる

付き合いなくはないですが、向こうから誘われれば「ちび連れでバタバタしそうでもよければ」と断って会うくらいで自分から誘うはなくなりましたね〜!

• ayumama

ayumama

お返事ありがとうございます!
    私も誘われたら参加しますが、自分から誘うのは子持ちの友達だけになりました(^_^;)

• 11月27日
ひよこ

出産前の友達は今もランチしたりラインしたり変わらずです(ˊᵕˋ)
ただ、会う回数は断然に減りました!

子供との時間が幸せで楽しくて預けてまでは会いません(笑)
幸い、子連れ前提で誘ってくれるのでいつも子供も連れてきます(・∀-)

子供の生活リズムが第一なので、時間に制限はありますが、、、

独身の子でも既婚の子でも、子連れ同士でも変わらずです。

楽しいって価値観でいうと、私もママ友で子供の年齢も一緒で生活リズムもほぼ同じ子。
公園いったり、いろんな所に一緒に出かけてます。

同じ環境にいるもの同士がお互い理解があるので居心地が良くなってそれが楽しいってなるのかなと思ってます(ˊᵕˋ)

• ayumama

ayumama

私も今のところ出産前とあまり変わらないんですが、最近子供を連れて電車に乗り外でランチすると、帰ってきた時の疲労が半端なくて(^_^;)
    誘われても参加するのが億劫になってきてしまいました(*_*)

• 11月27日
Yuu♡

独身の時の友達と
連絡とりあってます(^∇^)
もともと気を使う友達はいないので
いつも家に遊びきてもらってます!
外だと疲れますからね〜笑
あとは公園に一緒にいってもらったり
水族館とか行く時は
ベビーカーひいてもらったり♡
子供がいる友達はまだ誰もいないので
すごい可愛がってもらえて
私は嬉しいです(^-^)

• ayumama

ayumama

私も今のところ出産前と変わらないんですが、子供を連れて電車に乗り外でランチすると、帰宅後の疲労が半端なくて(*_*)
    家だといいですよね♡
    独身の友達は大学時代や会社の同期が多いので、それぞれ家が遠いため、毎回私の家に来てもらうのはさすがに申し訳なくて(^_^;)

• 11月27日
ゆったん、

やっぱりこどもに合わせて友達も変化しますよね
こどもがいなくても仲良かった友達とは、こどもが手を離れたり、幼稚園にいっている間に遊んだり。
こどもがいない頃の友達とはいない方が時間が成立して、
ママ友はこどもがいないと成立しない!
不思議なものですね

☆ALOHA☆

さすがに独身の人とは会う回数減りましたよ💦
生活スタイルから何まで違いますからね。
会っても我が子のペースに合わせてもらわないといけないので、独身の人には気が引けちゃいます。
昔のようには、張っちゃけることはできないですし、こちらは遅くて夕方には帰宅しなければならないので…たまーに会えばいいかなって感じです😅