※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
住まい

注文住宅について皆さんお気に入りの間取りを見せてください😭勉強中で、…

注文住宅について

皆さんお気に入りの間取りを見せてください😭
勉強中で、50坪の土地に35坪程度の二階建てを考えています。
ファミクロ、パントリー、ランドリースペース、20畳くらいのリビングが欲しいなぁと。
アイランドキッチンにしたいですが片付けに自信がなく、アイランドでも工夫して綺麗に見せられる間取りなども知りたいです!
とにかく素人なので色々教えて欲しいです😭

コメント

ほのゆりか

まずは玄関の間口の広さと方角を知らない事には他人の間取りを見ても殆ど参考にはならないですよ

• さはな

さはな

そうなんですか?!😱
    土地もまだ決まっていないので💦

• 6月21日
赤ピク推し♡

不採用にした間取りです。
ランドリースペースないですが、畳コーナ削ればどうにかできるかも?

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

キッチンもアイランドではないです。
    おそらく35帖で全てを叶えるのは難しいかもしれません。

うちも38ですが、1階ファミクロ、パントリーは諦めましたし、ランドリースペースは脱衣所が2帖あるだけです。
    アイランドキッチンは耐力壁の関係で無理でした。

でも、その分カップボードをかなり大きくしたり、LDKも27帖とれたので広々してて快適です😊

• 6月21日
  • さはな

さはな

間取りありがとうございます。どうして不採用にされたんでしょうか?
    玄関からキッチン近いのいいですね😊
    35坪住んでるところでは平均的な坪数なんですが、狭いですよねぇ😭
    アイランド、壁も関係するんですか?!
    LDK27帖は凄いです!

• 6月21日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

私が建てたハウスメーカーがもっといい間取りを作ってくれたからです!
    回遊できないけど、すごく使いやすくて。

• 6月21日
  • さはな

さはな

そうなんですね!1番ここ良かったみたいな部分あります?!

• 6月21日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

小上がり和室を作ったのと、ゴミステーションを作ったこと、キッチンは耐力壁の関係でフルフラットではないけど回遊できること、乾太くん付けたこと、6帖のタイルデッキを作ったことですね!

• 6月21日
  • さはな

さはな

私も小上がりの和室欲しいなと思ってました!!お昼寝できたり腰掛けられたりいいですよねー😭
    38坪あれば可能なんですね!
    ゴミステーションってなんですか?!うちの市毎日ゴミ捨てがあるくらい分別が大変です😭
    タイルデッキは外ですよね?素敵そうなおうちですねー😍

• 6月21日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

小上がり和室いいですよ!
    子供が体調悪い時とか小上がりに寝かせて家事できます!

ゴミステーションは青丸のとこなんですが
    可動棚つけて、ゴミ箱を4つ置いてます。更にその上は掃除道具など。
    来客時は扉閉めれば隠せるしいいですよ。

• 6月21日