※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

駐車場問題以外は満足しているが、今の家の駐車場が狭くて不便。中古住宅に住み替えるべきか迷っている。

人の家が羨ましくなります。
みなさんならどうしますか?
家を3年前に新築でたてました。
その時は予算やなんやかんやでウキウキで建てましたが、住んでみて旗竿地で間口がせまくて、家の横の駐車場に軽自動車しかはいりません。
普通車だと家の裏にある駐車場をかりるしかないです。(置こうとおもえば旗竿部分におけますが、下手したら隣の人が文句言ってくるかも)
いまのとこ軽自動車2台でやってますが、いずれ普通車のりたくなったときがめんどくさいなーと。
あとお友達が2台で来た場合とめるとこが難しいです。
みなさんなら今の家を売って駐車場も広くとれる中古住宅に住み替えますか?

駐車場問題以外は特に満足して住んでます。

コメント

はじめてのママリ

家自体に問題ないなら住み替えたりしません😅💦
歳とったら車何台も必要ないですし、友達も頻繁に家に来ることはないので駐車場気にし過ぎるのもよくないと思います。

  • ままり

    ままり

    そう言って貰えると前向きに考えられます。
    贅沢言ってたらだめですね😩

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっと中古住宅に住んでも駐車場はいいけどここがダメなど絶対出てきますよ😂
    上を見たらキリないです!
    予算が無限にあるなら考えますが今の家に問題ないなら駐車場ぐらい気にしないで住みましょう😌

    • 6月20日
真鞠

私なら車駐車問題は結構こだわりポイントなのでそもそも間口の狭い旗竿地は候補になりませんが、あまり気にしないで購入したなら住み替えません🥹

そもそも、自分ちの車2台+来客用2台停められる土地なんて非現実的でよほど田舎じゃないとないので、お金がめちゃくちゃあるとかじゃなければ仕方ないと思います😂