※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

7月後半に福岡のアンパンマンミュージアム、海の中道、福岡市動植物園に…

7月後半に
福岡のアンパンマンミュージアム、海の中道、福岡市動植物園に行く予定です。

大分県からです。
1泊2日でいいですかね??
2泊3日ですかね?

とりあえずアンパンマンミュージアムに朝イチでのりこみたくて、ホテルオークラは予約をしています。
もし1泊2日で十分ならホテルオークラのみでいいのですが、もう1泊となるとどこかおすすめホテルがありますか?

コメント

yuna

2泊3日だとお子様もゆとりを持って楽しめるかと思います!

私は海の中道行く時は1日かけて行きます!
サイクリングしたり、お花を見たりピクニックしたり、
福岡市動植物園とは比べ物にはなりませんが中には小動物のいる小さな動物園(?)みたいなのがあります!
近くに水族館もありますよ✨

アンパンマンミュージアム:博多区
海の中道:東区
福岡市動植物園:中央区

にあるので、どこに泊まるかにもよりますが
私だったら
1日目 大分-福岡 アンパンマンミュージアム
2日目 海の中道
3日目 動植物園 -大分へ
という流れにするかと思います!

はじめてのママリ🔰

私は3つとも1日がかりになります💦
特に2歳ちょっとだったら
1日で2つは結構きついかなー?と思います。
海の中道は海浜公園のほうですか?水族館ですか?
水族館だったらお子様の様子によっては午前中だけで切り上げても十分かもですね!

どれみ

海の中道は水着あれば浅い子ども用のプールや噴水で水遊びもできますし、遊具もたくさん、動物もいます。
2歳と一緒なら端から端まであるくのに30分はかかります…
かなり広いので1日がかりになると思います。

そして海の中道と動植物園は、下道だと車で40分かかるので…1日でいくのはきついかと。

あと…福岡市動植物園より、北九州にある到津の森動物園の方が近くで、キリンやゾウがみれるし…遊園地的な乗り物もあるからおススメです!

• どれみ

どれみ

福岡市動植物園にはゾウとかいないので…

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

その3つに行く場合アンパンマンミュージアムの近くでホテルを取ったならチェックアウト後にアンパンマンミュージアムに行くというながれがいいと思います。
アンパンマンミュージアムに行った後ホテルに泊まると考えた場合、もうアンパンマンミュージアムに1日いる程になると思います。
アンパンマンミュージアムを早く切り上げて次の場所に行くには時間がなさすぎるのでわざわざアンパンマンミュージアムの近くでホテルを取る意味がなくなりますし、ショーも見る目的があるならほぼ一日がかりと思った方がいいです。
なので、大分から北九州方面で来られる場合、まず海の中道で一日遊ぶ(ここは絶対一日かかります)→海の中道近くか動物園近くでホテル予約→2日目動物園→ホテルオークラ宿泊→最終日アンパンマンミュージアムがいいと思います。

ままり

みなさんアドバイスありがとうございます!
たくさん参考にさせていただき、ホテルの予約までしたんですが、旦那の仕事の都合がつかなくなって、福岡旅行がなくなってしまいました😭💦
またの機会に行ける時に、みなさんが教えてくださったプランで行ってみたいです!!
ありがとうございます😭💕