※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
その他の疑問

埼玉県の幼稚園について教えてください😊📛高崎線沿いに引っ越す予定です…

埼玉県の幼稚園について教えてください😊📛

高崎線沿いに引っ越す予定です。
娘の幼稚園を転園しなければいけないので
探しています。

鴻巣市だと、吹上中央幼稚園、箕田幼稚園
行田市だと、やなぎ幼稚園、老本幼稚園

を候補にみています。

今通っている幼稚園がのびのび自由なかんじで
教育系はあまりやっていなく自然と触れ合う機会が
多い園です。
なるべく似たような園に転園できればと考えているのですが…

現在お子さんを通わせている方、通わせてたよー
という方
おすすめあればお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

しーちゃん

吹上中央幼稚園行ってました😊のびのび自由〜という感じではなかったですが、どちらかと言えば教育系なのかな?と思います!

行田市に知り合いのお子さん何人かいらっしゃいますが

まつたけ幼稚園→体育みたいな体を動かすことに力を入れている

やなぎ幼稚園→教育より??

老本幼稚園、ホザナ幼稚園がのびのび自由にという感じかなと思いました😌

  • まんまる

    まんまる

    とても分かりやすくありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨

    やなぎ幼稚園、結構いいかな?と思ってましたが
    老本幼稚園も見てみます😊
    ありがとうございました☺️🫶🏻

    • 6月22日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    やなぎ幼稚園は中間くらいかなと思います☺️私の子が行っているわけではないので聞いた話になってしまいますが🙏🏻

    • 6月22日
  • まんまる

    まんまる

    やなぎ幼稚園、畑とかあっていいなと思いました👧🏻✨
    そちらの地元の中で
    人気の幼稚園などはあるのでしょうか?😭💦
    差し支えなければ教えてください🙇🏻‍♀️

    • 6月22日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    知り合いのお子さんで行っているのが多いのはまつたけさんです!

    私は老本幼稚園や、やなぎ幼稚園の制服とっても可愛いなと思います☺️

    上記の3園はどこも同じくらいの人気さだと思います✨

    • 6月22日
  • まんまる

    まんまる

    まつたけ幼稚園も見たのですが、娘には合わなさそうだなと思ってて🥲💦

    そうなんですね!ネットでもそこの3つの園はよく出てきます☺️✨
    よく考えて見学などしたいと思います📛💓
    ありがとうございました😭😭

    • 6月22日
りい

やなぎ幼稚園に通わせてますが、評判通り良いですよ✨
週4給食で、月に一回は食育ありますし、朝はサーキットで体作り、サーキット行かせれば体操通わせなくていいとも聞きます✨
園外保育もたくさん行きますし、おススメです💕

老本はお母さん同士の、関わりがすごいってききますww

  • まんまる

    まんまる

    実際通われているんですね✨
    とても参考になります☺️
    ありがとうございます💓💓
    やなぎはあまりお勉強!という感じではないですか?✏️
    ホームページ見る限りでは自由な雰囲気があるのですが😊

    老本は候補に入ってたのですが口コミやホームページなど見てなんとなくやめました🥲💦💦
    保護者の出番が多い感じだから関わりがすごくなっちゃうんですかね💦💦

    • 6月25日
  • りい

    りい

    お勉強もしっかりやってくれるイメージです✨毎日、簡単ですけど英語やってますし、読み書きもしっかりやってくれます!年中ですけど、読める漢字もあってびっくりしましたww
    親から見るかぎり自由な雰囲気もありますし、悪いところはありません✨親同士も、いろんな学区の子達が多い幼稚園なので必死でママ友作る!!って人もいないので、楽です💕ww
    あと、卒園児だと小学生になっても夏休みとか1日450円で預かり保育してくれるみたいです💕

    • 6月26日
  • まんまる

    まんまる

    のびのびもあり、勉強系もやってくれるのですね😊✨
    やはり人気だからいろんな学区からくるんですね❗️
    地域で偏ってないのはとても魅力的です☺️

    とても分かりやすく答えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️🫶🏻✨✨

    • 6月27日
  • りい

    りい

    いえいえ✨
    今2歳2ヶ月ですか?その年だと、今年は親子登園広場っていうお母さんと子供が一緒に月に2回ほど幼稚園の活動をやる集まりとか、来年だと週1回か毎日、子供だけで幼稚園になれるっていう活動やってるのでぜひぜひ見学等行った際に聞いてみてください💕

    • 6月28日
  • まんまる

    まんまる

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    プレがあるんですね☺️
    いま住んでいるあたりはプレがないところが多いのでそちらも調べてみます!
    ありがとうございます😊💓

    • 6月30日