※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

10月に出産予定で、チャイルドシートを買おうと思っています。現在の車はタントカスタムですが、新型アルファードも検討中。チャイルドシートはタントに合わせる必要があり、他の車にも対応しているか不安です。情報を共有したいです。

10月に3人目出産予定なのですが、私は今新型の一個前のタントカスタムに乗っています。チャイルドシートをそろそろ買おうかなと思っているのですが、新型のアルファードが出ると言う噂で今の現行を買う予定でしたが新型を待とうと言う話に旦那となっていますが、、、
チャイルドシートは先に必要なのでタントに合わせて買わないといけませんが新型アルファードにもつけられるのか車種や型番がわからないためタント基準での購入になってしまいます。
今の新しいチャイルドシートはよっぽどどの車種にも対応しているのでしょうか??
どなたかわかれば教えていただきたいです。
また同じような方がいればどのようにするのか聞きたいです!

コメント

こんぶ

チャイルドシートを購入する際に、最近の車はISOFIXが付いてるからそれで付けられますよって教えてもらいました!😊
私の軽は8年ほど前の型ですがISOFIXあったので、多分大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️!
心配なら購入予定の車屋さんに電話で確認してもいいと思います😊!

• R

R

ISOFIX気になってます🙄🙄
    まだ新型がいつ販売かも
    どんな内装かもわかっていないので聞いてもわからないですと
    言われてしまって、、、笑
    でもチャイルドシートは先に必要だしとりあえず今の軽に合わせて買わないといけないので、、
    きっと新型アルファードもISOFIX対応なことを祈って幅も狭目のものを買うしかないのかなと、、
    今のアルファードが二列目肘掛け付きの孤立のシートなのであまり幅が狭いと肘掛けに当たって入らないといわれたので🥲🥲🥲

• 6月20日
  • こんぶ

こんぶ

アカチャンホンポでチャイルドシートについて聞いたときに、Apricaは新生児が寝やすいように横向きに置くから座席潰れるよって言ってたので、ものによっては肘掛けが邪魔するかもですね😂
    今CombiのTheS使ってますが、結構コンパクトですよ◎!
    一度店舗でチャイルドシートの大きさを見てみるのはいかがでしょうか💭?

• 6月20日
66

アルファードや軽自動車、ハイエースとかにも乗せ替えたりしてますが普通に取り付けられますよ!

• R

R

旦那の車はハイエースで、私がタントなのですが、、、
    アルファードも今の形も肘掛けタイプの座席のものは幅が狭くないと肘掛けに当たりますって車屋にいわらて、、、
    新しい次に出る予定のアルファードもきっとそのタイプなのかなと思うので、、、
    幅だけがこわいかなと🥲💦
    ちなみに、チャイルドシートはなにを使っていますか?

• 6月20日