※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛媛県の保育園で写真提供は、前の園はDVDで400円、今の園は1枚50円。データ提供は他の園ではどうでしょうか?

愛媛県の保育園に通われている方、
写真提供はどうゆう形ですか?
我が家は前の園はDVDに入れてくれて400円、今の園は欲しい写真1枚50円です。
データで写真を頂いた方がありがたいのですが、他の園はどんな提供ですか?

コメント

おもち

栃木です!写真です!

• おもち

おもち

あ、サイトにはアップされるので保存してます😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    サイトにアップ✨羨ましいです!!保育園選びの時、写真販売の方法も聞いたら良かったです😅

• 6月21日
ゆめちゃんママ

私のところは、写真しかないみたいなので写真買ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊写真販売ですかー!
    50円とかですか?
    うちの園は玄関先でPC見て欲しい写真ささっと選んで買うので、じっくりも見れないし、、、なんだかなー•••です😂涙

• 6月21日
  • ゆめちゃんママ

ゆめちゃんママ

小さいものは、50円で大きさで金額が変わります😅
    私のところは、各自スマホで見る感じです!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさ!なるほど👀
    あー、スマホで選べるのも羨ましいです!!
    ゆっくり見たいです💧

• 6月21日
  • ゆめちゃんママ

ゆめちゃんママ

好きな時に、ゆっくり見れるのでそれはいいなって思ってます!

• 6月21日
ママリ

うちのところは写真提供一切無し、年度末に希望者はアルバム購入するようになってます💦
しかもそのアルバムも写真は先生方がチョイスするので園での写真ほとんど見れずちゃんとした写真は1枚ももらえません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊えー!園側チョイスのアルバム購入は初耳です👀‼︎
    そうゆう方法もあるんですね!この時代、待ち受けやカレンダー作ったり色々できるのでデータでたくさん欲しいですよねー💧

• 6月21日
ままり

うちは毎月、写真販売サイトを経由して販売してくださいます。写真にするか、データにするか選べます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊え•ら•べ•る!!✨
    羨ましいー♡この時代はそうゆう形であって欲しいです!

• 6月21日
Rio《3kids mama》

松山市、認可保育園です✩⡱
保育園アプリから無料ダウンロードできます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊無料ダウンロード👀!!最高✨羨ましいー!
    園選びの時に写真提供方法も頭に入れておきたかったです!貴重な幼児期ー!!

• 6月21日
お母さん

松山市です!
1年に一度dvdでデータで提供されます。確か2000円しますが、7000枚程入っているので(もちろん自分の子が写っていないのも含む)とても嬉しいです😊

1枚50円だと悩みますね..可愛いので結局買うと想いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊2000円ぜんぜん良いです!!買います!買います♡
    データ嬉しい♡この時代、カレンダー作ったり待ち受けにしたり♡羨ましいー!

写真の選び方も園の玄関先でPC見て、ささっと買うの選ぶのでゆっくりできないし💧
    羨ましいー♡

• 6月21日
  • お母さん

お母さん

玄関でささっと😭せめてスマホとかで見れたらいいのに..ですね😭

確かに園選びの時に聞くのも手ですね!迷っている友人等に一つのアドバイスとして伝えようと想います☺️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関先って、って感じですよね😅
    そのままDVD持って行って、フォルダーごと移して帰った方が断然早い•••笑
    私も保活してる人いたら伝えたいです👀
    2000円で7000枚♡
    良い保育園♡

• 6月21日
ペンギン村

幼保連携ですが1枚80円です🫣
みなさんの回答見てデータいいなあと思いました😮‍💨
言ってみようかな💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊データ羨ましいですよね💦上の子の幼保連携は学年集合写真くらいしかなくて日頃のは全くないし、下の子の保育園は玄関先でささっと選んだ写真を50円です。
    保育園選びの項目に写真提供方法を入れておくべきでした😂笑涙

• 6月21日