※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、離乳食も拒否。体重が減少している。ミルクを減らすと食欲が増すか悩んでいる。手作り食べさせる方法を知りたい。

1歳、ミルクを辞めるタイミングが掴めません。
離乳食も食べず体重が減っています。
手作りは全く食べず和光堂のレトルトパウチタイプを昼130g夕方130g食べるのがやっとです。
赤ちゃんせんべい?のようなお菓子は手づかみで食べれるのですが、ベビーフードに入ってる固さのあるお肉は口から器用にそれだけ出したりします。
ミルクの量を減らせば食べてくれるかと思い、200mlを朝と夜のみにしたのですが、やはり食べる量は増えず、逆にグズる時間が増えおしゃぶりに頼ることが増えました。
離乳食食べないのならミルクを減らさないほうがいいのでしょうか?体重が減ってるのが心配で…
また、手作りでも食べてくれる可能性が高いレシピがあればそちらも教えていただきたいです。

コメント

おはなママ

食べない子はミルク減らそうが食べないので、ミルクあげた方がいいですよ。
体重が増えないならまだしも、減るのは明らかにエネルギー足りてないです。
うちがそのタイプでした🥺

• まま

まま

やはりあげたほうがいいですね💦
    上の子は1歳ですんなりミルク辞められたので、どのくらいまで飲んでいいものか分からなくて…
    ミルク飲ませようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月21日
ゆちょ

うちの下の子もほぼご飯食べません💧
3口ほどで終了です…💔

栄養が取れてないと心配なので
フォロミはちゃんと飲ませてます!
ミルクさえ飲んでてくれたら
いいかなぁ…と😅

• まま

まま

同じですね😣
    もう何なら食べてくれるのか分からないです…

ミルクでしっかり栄養取れるようにしようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月21日
ママリ

体重が減っているのなら栄養不足なのでミルク飲ませた方がいいと思います😭
フォロミにするのも栄養足りなくなるので、粉ミルク一択です!
BF食べてくれてるみたいなので、今はそれでも全然いいと思いますし
大人のごはん作ってる中で食べれそうなものあったら
お試し感覚であげてみるのもいいと思います✨

• まま

まま

大人のご飯お試し感覚であげるのやってみます!
    ミルクで栄養取れるようにもしようと思います💦
    アドバイスありがとうございます😭

• 6月21日