※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が着替えや遊びにイライラし、怒り泣きして手がつけられない。毎日疲れており、つい叱ってしまった。癇癪だと思います。異常でしょうか?

娘がうまく着替えられないとか、うまくおもちゃで遊べないとかで、その服やおもちゃをぶん投げながら怒り泣きします😱うちの子は異常でしょうか?一緒にやろっか!と言っても、手伝ってあげると言っても、イヤー!とかできないのー!など叫びながら怒っていて手がつけられなくなります。癇癪だと思います。毎日朝から晩までこんななので、疲れました。今日はついに雄叫びをあげられたときに思いっきりおしりを叩いてうるさいと言ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳のうちの子も未だに上手くできなかったりすると手がつけられないくらいブチギレします😅手伝おうとすると触らないで‼️って怒られます💦💦

発達などは指摘されたことがないのであるあるかなぁと思ってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ですか?男の子ですか?
    うちは女の子ですがほんとーーーーにヒステリックで、、、

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子です😊
    この前は矯正箸の練習させようと思って渡したら、出来なくてぶん投げてました🤦‍♀️笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でもあるなら2歳なら仕方ないですよね💦
    友達の子に『うちの子癇癪ない!癇癪ばかりだと発達に問題ある場合あるから市に相談してみたら?』と言われ死ぬほど落ち込んでいました…

• 6月20日

異常かどうかはわかりませんが、うちの子も癇癪持ち、頑固、天邪鬼でこだわり多めでやばいです。

前、市の心理相談でこういう子だからこういう風に接してあげるといいとアドバイスを貰えると聞いたので今度行ってみようと思ってます。

正直育てにくいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育てにくいですよね。頑固で癇癪持ちでこだわり多くて天邪鬼全部同じです!!!

• 6月20日

退会ユーザー

毎日地雷踏みまくって怒ってばっかでイライラします。自宅保育ですか?うちの子と私が相性悪すぎるのか育てにくいタイプの子なのか無理すぎて保育園にお願いしてます…

保育園じゃいい子です😒

お互いのためにも相談行くべきか悩んでます。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性はあると思います!うちも息子にはイライラしたいのに娘にはもうだめで…泣き声少し聞くだけでもカッとなって頭に血が昇ります😱
    私も保育園に預けてます!!それでも土日に怒鳴ってしまいます…

保育園では全く癇癪なしですか?うちはうまくできないとかで怒ったりはよくしてるみたいです…切り替えは早いそうですが…

• 6月20日

退会ユーザー

すぐキーキー騒ぎますよね。回数が多いとイライラします笑同じく土日はめちゃくちゃイライラします。

癇癪というか、ルーティーンが崩れて思い通りにならずパニックになって先生がこうだからこうしようねと話して落ち着かせてくれたりするようです。周りに流されやすいタイプなのでこだわりは中々出ないみたいです。割と意見を聞いてくれたり(お散歩行くけどカート乗る人〜?や歩く人〜?と必ず聞いてくれるそうです)ルールなど事前説明を必ずするなどうちの子にはかなり相性がいい保育園のルールと先生方のようです。

切り替えも保育園だとサクッとできたりするみたいです。これも周りに流されるので…家じゃ無理ですよ😒日曜日になんて朝から最悪でした😤

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

息子も最近そんな感じです💦
お着替え出来るはずなのにちょっと手が入らなかったりするとうわぁぁぁん出来ないって言ってるじゃんって激怒してきます😥
しかも旦那が居る時は余計酷いです💦

短時間ならいいですけど毎日やられると本当にしんどいですよね…私も手上げそうなくらいイライラします…。
もう最近は何回か声掛けても聞く耳持たないとそのまま気が済むまで放置してます🥹