※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ハムを1日2パック食べているが、偏食で悩んでいる。保育園ではなんでも食べるそう。

ハムって1日にどのくらい食べていいと思いますか...本当に偏食で少食で主食がハムとのり塩ポテチです。1日ハムふたパック食べます。保育園ではご飯を残さずなんでも食べるらしいです...困ってます。

コメント

けー

それしか食べないと思うと、このくらいじゃないの?と言ってしまうのはとても酷だと思いますが…💦💦
たぶん普通の人は大人でもスライス2枚程度しか食べないですよね。
塩分も高いし添加物も多めですので、3歳になるまでは食べなくていい、3歳以降も食べないならそのほうがいいとは言われました💦💦
そういうことから考えると2パックは食べ過ぎだろうとは思います💦
ポテチも塩分油分高いですしね…

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、、食べ過ぎですよね〜😭😭😭😭

• 6月20日
はじめてのママリ

保育園ではなんでも食べるなら、食べられるということなので本当は偏食少食ではないのかと思います。

ハムとのり塩ポテチが主食なんて、塩分油分添加物どれも過剰な気がします。

お子さんは家では他のものは食べなくても許されてハムとポテチがもらえると思っているし、親も食べてくれるからいいと思ってあげているということですよね🥲
わたしならもうその2つは買わないことにして、家に置かないです。

ゆか

うちもすごく偏食ですが…その代わりにハムとポテチを主食としてあげるのは躊躇するかなと思いました💧
給食は食べるんですもんね😅

うちはお昼もお弁当なので食べるものしか入れませんが、ポテチまだデビューしてないです💦偏食で美味しいお菓子を知ったらさらに食べなくなりそうなので💦

子供にハム2パックとのり塩ポテチは塩分かなり高いですし…内臓への負担が心配です。血圧も高くなったり心臓への負荷も…

少しの期間、ハムとポテチ買うのはやめてみるのはどうですか?
給食食べてるなら、ある程度栄養は取れてますし…
せめてじゃがいもスライスしてオーブンで焼くとか。