※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sutela
お金・保険

旦那が管理している生活費について、話してもカードを渡してこないため、自分では管理できず旦那任せになっています。

子供が出来て専業主婦になり旦那の給料だけでやりくりしていますが、生活費は旦那が管理してますか?自分が管理してますか?
ちなみに私は旦那が管理しています。
こうゆう話をしても「任せるね」と言いながらカードも渡してこないのでどうすることも出来ないので旦那任せになってます。

コメント

ひより

うちもです♪
旦那が管理してくれていてとっっても楽です(*´ω`*)

ドキンちゃん♪♪

私が管理してますが、アプリの家計簿の他にExcelで貯蓄管理表と毎月の収支を表にしていて、旦那も見れるようになってます。

旦那さんの管理でも、きちんと管理してくれていて目標に見合った貯蓄とかちゃんとできているならいいかと思います。うちはめんどくさいからという理由で任されてます(笑)

あーか

うちも旦那が管理で、毎月決まった額をもらってます!

Mi

私が管理してます!

旦那は昔からお金の管理が
出来ない人なので( ;∀;)

あったらあっただけ使っちゃうような人です(;o;)

ゆゆ

私が全て管理しています。
家計簿をつけて、報告相談したりしています!

任せるね、と言ってくれている旦那さんであればカードと通帳を下さいと言ってみては…?
あまり深く考えておられないのかもしれないです( ˊᵕˋ ;)

nao-

私が全部管理しています!

旦那のキャッシュカードもクレジットカードも私が預かっていて、必要な時があれば返しています。

使用履歴も夫婦二人共アプリで全部見れるようにしています。

ヘソクリはしてるみたいですがお小遣いの中でやりくりしてるみたいなので気にしてません!

ゆりママ

自分で管理してます

旦那に任せるとコンビニ行きまくるのでやめました

たむちん

旦那が管理していて家賃や光熱費も全部引き落としですす💡
出産後、育休の間は専業主婦しますが
食費分などを貰おうと思います。

ゆーみん

私が管理して毎月予算を立てています!
カードは旦那のなので、お願いした額を下ろしてきてもらっています(*^^*)

ゆこ

うちも専業主婦です。お金は私が管理しています。旦那にはお小遣いでやりくりしてもらって、家計簿はつけているのでたまに見せてます。大きな金額のものを買う時は許可をもらって買ってます。もともとあまりお金に執着しないタイプなので私が管理する方が楽みたいです。

たつや

私は結婚した時から、私が管理してます。
旦那が管理すると貯金できる気がしません(笑)
旦那も自覚があり、結婚する前に自分からキャッシュカード、クレジットカード、通帳、印鑑を渡してくれました。