※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

義母の愚痴です。義実家に行ったら、娘抱っこするなり、こんなに足出し…

義母の愚痴です。
義実家に行ったら、娘抱っこするなり、こんなに足出して寒そうとか、鼻ズルズルだけど大丈夫なの?とかいきなりうるせーとか思ってしまいました。来年から敷地内同居になるけど、ウチの新居の外構で木を植えたいって言い出した。誰が世話するの?世話や草むしりとかやりたくないから木なんて植えたくなかったのに。やってくれるならいいけど。お金出してもらってるから口出されても我慢しないといけないのかなー。

コメント

こじろう

なかなか直接は言いづらい感じですか?
わたしはすっかり図太くなってしまったので、受けてる恩とかは一旦置いておいて、自分の希望は結構言ってます꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱
嫌なものは嫌と言う権利ぐらいあるはず…

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます。
    言いづらいですね〜💦
    イラっと来た場合は基本無視します😅木のことは旦那も義父もいいみたいなので私だけイヤだとはいいづらくて😣旦那にはもう一度相談してみます。

• 11月27日
ショコラ

ウチの義母もそんな感じでよく言ってきますが、私は思ったことを言いますよ😉💦

その方が楽です😚

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます。
    思った事すぐ口から出る人なんでいちいちイラっとします💦
    これからは言えるように図太くならないとですね😅

• 11月27日
mamamamama

近くにいれば結構言いたいこと言えるようになりますよ!(笑)
私も徒歩1分圏内に義祖父母も義父母も住んでますし
我が家は義祖父母に頂いた家ですし全部リフォームしてもらってて
みーんな来たい放題です...
いろいろ言ってきますが最初は遠慮してたけど
今は失礼にならないように反論します(笑)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます。
    近くに行ったら言えるといいんですが😅家にみんな来たい放題も困りますね💦私は距離はおきたいのでカギは渡さず基本閉めておく積もりです。私も我慢せず言えるようになりたいなー💦

• 11月27日