※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の懇談日程を聞いたけど、早かったかな?園から聞かれるまで待った方がいいでしょうか?

保育士さんに聞きたいです。
来月保育園で、懇談があって会社に休み申請しなくてはいけないんで今日担任の先生に懇談の日にちとか聞いたんですが
まだ先だし聞くべきではなかったのかなと今更思ってしまって、正社員でもなくフルタイムパートです。

やはり園から聞かれるまでは聞かないほうが良かったですか?

コメント

なぁ〜お

シフトを出さないといけない方は、早めに行事の予定とか知りたいと聞かれる方いましたよ😄シフトいつ出さないといけないことを伝えて、わかるなら早めに知りたいこと伝えたら決まっているなら教えてもらえると思います。

もみー

行事等の日にちを聞かれることはよくありますよ(^^)1か月前ですごい先の予定でもないので気にしなくて大丈夫だと思います♡

はじめてのママリん🔰

保育士です。
全然気にしません(^^)
お休み申請しないといけないので、行事は早めに教えてくださいという方結構いらっしゃいます!

ママり

聞いてもらえて、参加していただけること自体が嬉しいですから大丈夫だと思います✨
年間で予定立てているところがほとんどでしょうし、1ヶ月前となれば時間の詳細などは決まっていなくても日にちは決まっていると思いますよ😉