※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スワドルアップを使っていた方へ 卒業時期と苦労、睡眠時間について教えてください。

スワドルアップ使用されてた方に質問です!

卒業時期教えていただきたいです!

また苦戦したか、スムーズだったか
スワドルアップ卒業後は睡眠時間短くなったか

教えてほいしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月に断乳と同時にやめました!どうせ断乳で大泣きの日々なのでいいタイミングかなと😊
卒業後も卒業前も睡眠時間はそんなに変わらなかったです。

• ママリ

ママリ

なるほど!どうせ泣くと考えればそのタイミングでの卒業ありですね!

• 6月20日
まい

今卒業練習中です!💦
5ヶ月の頃に寝返りをしたため、その日に片腕部分をを外して寝たら夜中に大泣きして2時間寝なかったので腕の部分のチャックを少しずつ外して様子を見ながら今両腕部分を外して寝ているところです。
私が慎重なので両腕部分を全て外すまで2週間ほどかけてしまいました😅
時間を掛けたせいか分かりませんが睡眠時間はほとんど変わっていません!

• ママリ

ママリ

なるほど💦やはり苦戦するパターンもあるんですね💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

寝返り成功したタイミングで卒業しました。
うちは3ヶ月半で寝返ったので手部分を外せるタイプを準備したのですが、手部分無し寝れるんだったら普通のスリーパーでも寝れるんじゃ?と思い普通のスリーパーに変えたところ寝たので案外すぐ卒業出来ました。

• ママリ

ママリ

寝返り早かったんですね!

普通のスリーパーを使われてる理由って聞いてもいいですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルアップを卒業した時期が夏でエアコンつけっぱなしだったので寒いと悪いからです。コンビ肌着+スリーパーで寝かせてました。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    ありがとうございます!

• 6月21日