※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴこママ
住まい

旦那の仕事の都合で三重から宮古島へ引っ越すのですが、長距離なので引…

旦那の仕事の都合で三重から宮古島へ引っ越すのですが、
長距離なので引越し業者に断られてしまいました、、
中部から上の地域や離島へのコンテナ等を使用した大引越しを経験された方、
どのようにお引越しされたのか教えていただきたいです!🥺

コメント

るー

今は宮古⇆名古屋港間のフェリーは出てませんかね🤔?
20年ほど前ですが、宮古から東海地区に引っ越して来た時は、大型家具はほとんど捨て、電子レンジや冷蔵庫はヤマト運輸で運んでもらい、あとは車に乗るだけ全部乗っけてフェリーで車ごと名古屋港まで移動しました🛳

• ぴっぴこママ

ぴっぴこママ

やはり名古屋港で出るしかなさそうですね😅
    三重の下の方なので名古屋に一度出るのならここから運ぶいい方法がないかと思いましたがそれが一番良さそうですね🤔
    ヤマト運輸で大型家電は運んでもらえるんですね!
    ちなみにその当時の金額よろしければ教えてください💦

• 6月21日
  • るー

るー

記憶が定かではないのですが、かなり荷物は減らして20万〜30万だったように思います。
    三重県の場所によっては大阪から運ぶ方が近いのもあり得ますね🤔

• 6月21日
  • ぴっぴこママ

ぴっぴこママ

やっぱりそれくらいですかね🤔
    三重の伊勢の方なので鳥羽辺りから船があったら一番良かったです😂😂
    ありがとうございます^ ^

• 6月21日