※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

義姉からのお下がりのメリーが送られてこないので、どう催促すればいいか悩んでいます。新しいものを買ってもいいけど、義姉に悪い気がしています。

お下がりについて

私より1年ほど早く出産した義姉から、「追々、このメリーお下がりで送るね!」と言ってもらっていました。
我が子も最近動くものをじっと見つめたりというしぐさが出てきたので、そろそろメリーを導入してあげたいなと思っています。
(ほんとはもっと前から使ってみたかったんですけどね、、笑)

まだ義姉の子が使っているのか、すっかり忘れているのか、わかりませんが送られてくる気配がなく、、
みなさんならどう催促?というかお尋ねしますか😂?笑

金銭的に渋っている訳ではないので、こちらで新しいものを買っても全然いいのですが、送るねと言ってもらっていた手前、買ってしまうと義姉に悪いような気もして...

※共有アルバムで子の写真をアップしているので、新しいメリーを買ったことはのちのちバレると思います笑

コメント

rin

旦那さん経由で、メリー欲しいんだけれど、送ってもらうこと可能ー?忙しくて難しそうなら、こっちで買おうかと思ってる!

とかなんとか言えないですかねー?

なの

追視するようになってきたのでそろそろメリー買おうと思ってます!
おすすめありますか〜😆とかこっちも忘れてるていでどうですかね😆

ぽん

私なら、もう新しいの買っちゃいます🤣
で、「送るの忘れてたー‼️」とか言われたら、「そんな話してましたね💦忘れてて買っちゃいました😭」って言います笑