※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

子供が口悪いので困っています。注意の仕方や、聞く耳を持ってもらう方法についてアドバイスをください。

つぶやきです...
批判などはやめていただきたいです。

子育てよくわかんなくなってきました😓
年子3人の男の子だからなのか大変すぎて泣きそうです。
子供が口悪い方、どうやって注意していますか?
うちの長男が私や身内にだけ口が悪く、周りの影響もあってなのかいじけた時は「バカ」や「しね」など言ってきます。
私のこともすぐ勢いよくパンチしてぎす。

今日は保育園の帰り、園のところで長く遊びたかったらしく
少し遊んだから今日はもうお家に帰ろう〜と伝えたら泣きながら「まま!ばか!しね!」と言われました。周りにお母さんも数人いてびっくりされました。
それはそうですよね。
ひかれてしまったとショックです。でも私も手に負えないので困ってるんです。
だからといってそこでずーっと遊ばせておくわけにもいかないしどう伝えたらわかってもらえると思いますか?
聞く耳を全くもってもらえない場合はどうしたらいいですか?
悩みに悩みすぎて疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男さんは4歳の子ですか?
うちも4歳2ヶ月の長男がいますが、最近気に入らないとすぐに叩いてくるようになりました💦
うちの場合2ヶ月の妹がいるので赤ちゃん返りかなと思っていたのですが、友人に相談したらどうやら4歳位で反抗期っぽくなることが他の子にもあるみたいです😅

うちの場合はあと何回(何秒)したいのか本人に聞いてお約束して遊ばせます!10までしか数えられないので必ず10以内には終わります😂もっと遊びたかったと結局は言いますが、その気持ちは受け入れつつ、終わらないといけない理由を伝えて納得させてます。

• K

K

4歳です!
    ほんとにうちもそんな感じで
    気に入らないとすぐ叩いてきます💦
    時期的な問題なんですかね❔😢

うちの子も10までしか数えられないのでさっそく試してみます!いいアドバイスをありがとうございます😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、こっちが強く怒れないの分かってて出かけてる時とかいつもと違う人がいる前で叩いてきます😇うちの場合は甘えたいのと、困らせたいのと、ママより強い自分を見せたいっていうのがあるのかな〜と観察しています😅
    あまりしつこいと、この事パパに言うから❗ママにこんな事してきて悲しいって言うからね❗とチクって旦那からきつ〜く叱ってもらいます😅

• 6月21日